元気で~す!☆ほたて★アンディー★麗音★チャム

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

 

 

犬まだまだ甘えんぼうです

’19/11/29に2か月で譲渡した

ほたてちゃん

📧
ご無沙汰してます。
先週金曜日に去勢手術を受けました。
術後は帰って来てすぐは

こたつでゆっくりしてましたが

すぐ復活して普段通りになりました。
今後は体重管理していくように

獣医さんから言われました。

今は3キロありますよ(!)
まだまだ甘えん坊です💛

下の写真はにぼし(先住猫)との

初めての添い寝です。

この時以外は いりこ(先住猫)

は近寄るな!小僧!って感じですョ。

にぼしは、たまにケンカしてますが

いりこよりは仲良くしてますよ。

特にごはんタイムは😊
まだまだ意識してるようなので

早く仲良く添い寝してくれるようになるといいな

鉛筆 猫の世界でも

先輩後輩のけじめは大切なのかな?

先住のいりこちゃん、にぼしちゃんと

早く仲良しになれるといいですね。

 

 

犬腹痛のサインに気づかなかった

’18/7/22 5か月で譲渡した
アンディーくん
📧
ブログでお怪我された事を知りました。
お身体大丈夫でしょうか?
1日も早い回復を心から願っております。
アンディは近頃
お祈りポーズと呼ばれる格好を毎晩し
夜中に腹痛でキャンキャン鳴く→嘔吐
を頻繁に繰り返していました。
病院で薬を貰ったり
念の為セカンドオピニオンにかけ
ご飯を変えたり薬を変えたり
と試行錯誤しております。
今は落ち着き、旦那にピタッと
くっつく甘えん坊になっています。
お祈りポーズが腹痛のサインと知らなかった為
病院にかかるのが遅くなってしまい後悔ばかりです。
無知な飼い主で申し訳ないです。
ちなみに前科者なので
病院から口輪をプレゼントしてもらいました。
意外に似合っています。
毎回長文で申し訳ございません。
また何かありましたらご連絡致します🙇‍♂️
鉛筆そうですね。
口のきけない動物の健康状態は

人間が気をつけて見てあげたいですね。

私たちも気をつけます。

でもアンディー落ち着いて良かった!

お子さんとのツーショットも

ステキですね。

 

 

猫右手が痛い時もあるけれど

’19/11/7に2か月で譲渡した

麗音(れおん)くん

📧
先日去勢手術を無事済ませました。
男の子だからでしょうか、元気過ぎで

とってもやんちゃです。

いつも話しかけていると、私の言葉も覚え

麗音からも話しかけてくれます。

先住のララは優しいので

麗音をいつも見守ってくれているようですが

ときどきやんちゃの度が過ぎると

片手で頭を押さえてやめさせようとします。

 「おかあさんにいっぱいあまえているよ」
 「あそぶのだいすき!」
 「右手が痛いときもあるけど、へいきだよ」  「ジャンプりょくにはじしんがあるんだ!」
 「ボク、オハヨーっていえるんだ! 

 じぶんのなまえもいえるんだよ!!」

「ララねえちゃんはすごくやさしいよ」
 「ときどきメッってしかられるけどね」

鉛筆元気いっぱいで安心しました。

麗音くんのことは

Humane2 ’19/12/7

元気をくれる太陽のような子

で紹介しました。

前脚の障害を承知で引き取って

惜しみない愛情を注いで下さり

本当にありがとうございます。

 

 

猫猫先住猫とすっかり馴染んで

’19/12/30に5か月で譲渡したちゃん
’20/2/23に譲渡したチャム
📧
チャム、すっかり馴染んで3匹で遊んでますよ

チャムが2日前の夜
おしっこの出が悪かったので
夜でもやってる先生のとこに駆け込みました😅
結果、尿路結晶が見られ
洗浄してもらってお薬もらいました😣
療法食に切り替えようと思います👍
本人は元気で寝てる(先住の)千と凜に
ちょっかい出して怒られてます😂
猫さんの体調管理ってすごく難しいですよね😭
まだまだ知識が足りてないので勉強中です😅
 しっかりお世話しますよ😆😆

お世話することが1日の中の癒しと楽しみです😆😆
仕事場でも「チャームー!」って叫んでます😝
それにチャムは
ロイヤルカナンの療法食が
大好きらしくよく食べるんですよ😁
太らないよう管理しないと!笑
青い鳥さん、mikaさんのおかげです💕
ありがとうございます(^-^)/
 
鉛筆チャム君はStoryゆうま6.’20/3/11
で紹介しましたが
ゆうまと同じ左目に障害があります。
それをゆうまがmikaさんを通じて
縁を結んでくれました
チャムを幸せにしてくれて
本当にありがとうございます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ