元気!☆おはぎ☆くろまめ/☆くぅ/☆ひまり☆トラ/☆ゆら/★ザック☆ライラ

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

明日は子猫のお見合い会を開く予定です。

 

 

猫猫おはぎが急に

お姉さんになりました!

’20/5/21に1・5か月で譲渡した

おはぎちゃん
’20/10/4に3か月で譲渡した

くろまめちゃん

📧
なんだか急に、おはぎがお姉さんになりました。
急に夢のような光景です!!
家族みんな大喜び!!
まめちゃんは、呼んでも来ないのに

おはぎが横に来て、鳴いて

まめちゃんを呼んでくれます。
くろまめちゃん、首輪はゴールドにしました。


ハロウィンしてみましたが

二人とも超不機嫌でした…


年賀状用の、牛さんの被り物も用意してあるので

それまでには機嫌良く並んでくれる様に練習です!
📧 

色々気になって、保健所のこととか

捨てられた猫のこととか

初めて知ることが多く目に付きます。
経緯を聞くのも大事ですね。

お時間ある時で良いので

おはぎとくろまめちゃんが

どんな環境に居て、どういう経緯を辿って来たのか

教えていただけますか?
大切にしようと、改めて思いました。
ありがとうございます。
保護していただいた皆さんのおかげです。

鉛筆おはぎちゃんが

急に姉妹愛に目覚めた!

良かったですね。

2匹の仲睦まじい姿が見られて
いっそう癒されますね。

猫家族の笑顔が増えました
’20/9/13に3か月で譲渡した

くぅちゃん


📧
ご無沙汰しております。
本日くぅちゃんの2回目の予防接種を終えました。
12月1日には避妊手術を予約しております。


くぅちゃんが我が家に来てから

皆の笑顔が増えました♪
相変わらず人間大好き、抱っこ好きな

くぅちゃんに皆デレデレです💕


夜になると活発になり

家の中を元気に走り回っては

ホコリを体に付けて回ってます(笑


最近は寒くなって来ましたので

よく人の膝の上で丸まって寝ています😊 


また近況報告させて頂きます!
皆様もお体に気を付けて下さい!

鉛筆くぅちゃん

すっかりお家に馴染んでますね。

動物が1匹加わるだけで

家族の笑顔が増えるって本当です!

猫猫楽しい時間を過ごしてます
’20/10/18に1か月で譲渡した

ひまりちゃん トラちゃん

📧
子猫2匹の里親になり

私達家族毎日楽しく過ごしております。

三毛のひまり🐈️と

キジの トラ🐈️です。


ひまりもトラも家に来た当初は

猫風邪をひいてましたが病院に行き

今は二匹とも元気ですが…まだ 

ひまりは結膜炎が治らず毎日点眼しております。
でも ひまりもトラも食欲があり

とても元気です( ≧∀≦)ノ

ご飯をよく食べ 部屋中を駆け回り

 二匹で遊んでます☺️

ひまりとトラが家族になり

 妻や僕も笑顔が増え

今まで以上に楽しい時間を過ごしてます。

ちょっとやんちゃなひまり🐈️
大人しいめのトラ🐈️

この子達を大切に育て

一緒に楽しい時間を過ごして行きます。
この子達に出逢わせていただき

本当にありがとうございました。

鉛筆ひまりちゃんトラちゃん

かわいい名前ですね。

2匹一緒に家族に迎えて下さり

ありがとうございます。

幸せそうに寝ていますね。

犬元気に成長しています
’18/12/2に1・5か月で譲渡した

侑來(ゆら)君

📧
お世話になります!
ゆらが我が家に来てもうすぐ2年になります。

特に大きな怪我や病気もなく元気に
成長しています♪

初めは散歩中に暴れて噛み付くことが
多々あり……どうしてあげれば良いかと
悩む時期もありました……。


ですが、日に日に

自分でセーブすることができるようになり
どんどん成長していくゆらと
毎日楽しく過ごしています!

鉛筆ゆらくん久しぶり~!

ハンサムボーイになりましたね。

悩みながら成長を見守って下さり

ありがとうございました。

元気な姿を見られて嬉しいです。

猫猫猫カイロはなかなか来てくれず
’20/3/29に6・5か月で譲渡した
ザックちゃん ライラくん

📧
ご無沙汰です〜😊

めっきり寒くなりましたね〜💦❄️
猫カイロはなかなか2階に上がってきてくれません🥺

私がかなり遅い時間まで居間にいるので

お部屋が冷える暇がないのでしょうね😅

ライラもすっかり猫ドア🚪に慣れて

廊下との行き来を楽しんでいます☺️

ただ、行動範囲が広がると危険も増すので

かじったら危ない物や花瓶などは

触れないよう気をつけています😓
珍しく2人で椅子の上でくっついていたり、、、

ソファに🛋並んで丸くなってたり


たまにはオモチャで遊んでみましょう

と買って帰ったら・・・

物凄い勢いのざっくたん😠
ライちゃんが近寄れない、、、😓
3日ともたず破壊されました。😢
寝てる時はこんなにかわいいのに💕

鉛筆いつもお便りをありがとうございます。

この2匹はStory兄妹猫

4回シリーズで紹介しました。

1.年越しの波乱の日々に・・・4/23
2.
運命の波にもまれて 4/28
3.
二匹を待っていたのは・・・4/29
4.
このシアワセモノめ!4/30

変転の後に今の里親様に引き取られ

幸せをつかんだ兄妹です。

よろしければお読みになって下さい。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ