四季兄妹アキの病気⑧ 発作もなく過ごせています

犬  21978 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に

メモリアルQたろうを掲載します。

 

昨年12月から連載の四季兄妹アキ

ハル ナツ フユの3匹は

譲渡されて行きましたが

癲癇発作のあるアキは入退院を繰り返し

治療を続けている様子を紹介しました。

前回は2月6日に退院して

預かりYUKIさんのお家に戻ったところまで。

その後の様子です。

 

2月8日

YUKI アキちゃん
明後日でお薬がなくなるのと

首の傷が気になるので受診しました。

首は傷のようでもあるので

瘡蓋が落ちるまで様子見
飲み薬10日分処方1日2回
シロップ フェノバルビタール
粉 プレドニゾロン レベチタセタム

体重1.3kg

 

2月16日

YUKI アキちゃん
 昨夜からお薬入りのフードを拒否
 新しいフードに替えてもあまり食べてくれません。
 今朝のウンチに血液混じりのような粘液が

ついていたため便を持って受診。

院長先生が診察し
また入院し様子を見る事になりました。
来週水曜日にお迎えに行く予定。
本ニャンいたって元気で

これまで発作も全く出ていません。

体重1.2kg

 

2月21日

YUKI アキちゃんお迎えに行きました。
入院中は発作も出ず落ち着いて過ごせたようです。
お腹も大丈夫とのこと🙆‍♀️

飲み薬10日分 1日2回
シロップだったフェノバルビタールは

錠剤(粉砕)に変更
プレドニゾロン レベチタセタム
と一緒に一包にして頂きました。


フードの缶詰を1ケースも貰いました。
 

ドライフードは

年末の入院時に発作を誘引したかも

と言われているので

怖くてまだ試していません🙏
見守りの時間がゆっくり取れる時に

始めてみるつもりです。

 

YUKI アキちゃん、病院から帰ってきました。


早速出せ出せアピールで

湯たんぽを入れる隙に脱走💦

部屋中駆け回って

小さい子用のケージに

落ち着いてました。

 

3月2日

YUKI お迎えから1週間

お薬がなくなったため受診
 発作もなく安定して過ごせています。

体重1.4kg
飲み薬10日分追加処方 1日2回
 フェノバルビタール プレドニゾロン
 レベチタセタム
全部一緒に一包にしてもらってます。
 首の傷に消毒薬とクリーム処方

 

3月11日

YUKI お薬がなくなるため受診
 発作もなく安定して過ごせています。
体重1.5kg
飲み薬20日分追加処方 1日2回
 フェノバルビタール
 プレドニゾロン  レベチラセタム
全部一緒に一包にしてもらってます。
発作が落ち着いているので

お薬20日分になりました。
間で何かあったら受診します。
フードも市販のフードをあげてみても良いとのことで

病院処方のフードからの切り替え準備を

様子を見ながら進めて行こうと思います。

 

久しぶりの報告でしたが

アキは皆様のご支援のお陰で

発作も落ち着いて過ごせています。

本当にありがとうございます。

 

防府市K様/防府市M様/匿名様/三田市M様U様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付