Story碧斗4.”今日明日の命”と言われた子が

おはようございます

 

死の淵から這い上がって

けん命に生きる碧斗(あおと)の姿を

3回に渡って紹介しましたが

その後をお伝えします。

 

12月17日に路傍でうずくまっていた碧斗を

保護し家に連れ帰ったmikaさんは

1月5日にまた捕獲機に入った黒猫を保護し

織斗と名づけました。

「今年も 出歩くと 猫にあたる」・・・と

mikaさんは自嘲気味に述べていますが・・・。

そして1月8日には

危篤の青山くんも預かって下さり

Story青山くん1.2.で紹介しましたが

そうした中でLINEに綴ってくれたレポートです。

 

1月9日

 

7:00 mika:AM2時24分 青山君 亡くなりました。

 

11:35 mika:碧斗と織斗 病院です。


碧が 文句タラタラで 可愛い(  *´ω`*  )/
ずっと鳴いてます
11:51 mika: 駐車場で💩モリモリ…

病院に連れて行った復讐です🤣

そういう おとこよ😑
でも可愛いから許す(๑´ㅂ`๑)
碧斗 2.9㎏になって

また200g増えてました😭


織斗も3kgから 3.6㎏になってました😊
体重upが嬉しいです。

12:56 ひたろう :ふたりとも凄いじゃないですか‼️
mikaさんのおかげです。
13:27 mika:彼たちの 生命力ですよ😌

 

1月11日

 

9:30 mika:碧君 リハビリTime
少しづつ・・・ 少しづつ・・・

 

1月14日

9:44 mika: 新しいケージに お引越しです


2段ケージを買って1段に してます

 自分で 歩いて入りました!

トイレは 高さがあるので ペットシーツですが 


ちゃんと シーツの上にしてくれてるので 
おりこうさん☺️💞

くつろぎ中

 

1月16日

19:44 mika: リハビリ続けております!
なんと!自分の足で歩いて

トイレへ行き始めました😊


自分の力こそが自信に繋がります!

だんだんと 成果が出て 

嬉しくて 嬉しくて😭😭😭

言葉もしっかり理解してくれてます。


 

00:21 清水久仁子: 全く動けなかった碧君が
まさかこんなに歩けるようになり
トイレまで出来るなんて驚きです‼️

07:13 ひたろう:おはようございます
びっくりです‼️
碧斗くん、スゴいスゴい‼️
ただただ驚いてます‼️😭😭😭

07:23 mika: 碧君を保護して1ヶ月。
ひと月前 心音も弱く 
今日明日の命でしょう…
と先生から言われ、1ヶ月😌

わからないものですね。

嬉しい限りです!

 

生きようとする力ほど

強いものはありません。

私たちは1匹の猫からでも

それを学ぶことができるんですね。

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ