Storyコロ:環境保護犬・エコロジードッグ

おはようございます

CFは最終28日23:00まで

残り2日間になりました。

よろしくお願い申し上げます。

 

一昨日「わんわん応援団」に登場した

エコロジーわんわん「コロ」の紹介です。

 

コロは’18/1/25に

周南市の保健所から取りました。

推定年齢3~10歳のオスです。

「噛み癖があって狂暴」と言って

飼い主が保健所に連れて来たそうで

殺処分寸前に保護しました。

すぐにスタッフに慣れフレンドリーな子でした。

人が大好きで、健気で、賢く

コロを診察した獣医さんも
「とても穏やかないい子。
噛みグセなんて考えられない」
と首を傾げていました。
 

表現が豊かで笑っているような顔をし

来た当初からスタッフを魅了しました。

それから2年。

新シェルターに移って

お散歩コースが川沿いの道になると

・・・・・・

水に興味を持ち始めたようです。

 

そして水への興味は やがて

川の水質と環境保全への関心となり

 

今年になってからは

川に棄てられたペットボトルを回収し

シェルターまで持ち帰るようになりました。

日本初の「環境保護犬・

エコロジードッグ」の誕生です。

賢い!

 

しかし最近は・・・

ゴミの回収からいつしか

ペットボトルの蒐集へと変わったようで

それを取り上げるスタッフもひと苦労。

 

「お宝探偵団」にでも出品する

積りなんでしょうか?

 

「殺処分ゼロ継続のためのヘルプ!

犬舎を拡充し、水害時も命を守る場を。」

クラウドファンディング挑戦中!
👇
https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo

 

青い鳥チャンネルはこちらです👇

 

  【青い鳥の詳細はホームページを】

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ