Storyカルマ⑦いよいよ道路に。初めてのお散歩!

おはようございます

 

青い鳥のシェルターに来てから4年間

一度もお散歩をしたことが無いカルマに

ハーネスを着けることから始め

ようやく広場を歩けるところまで来ました。

 

4月から5月へ。

もう桜も散って新緑の頃

お散歩にはちょうど良い季節です。

いつものようにスッタフの報告で

カルマの様子をお伝えします。

 

4月22日

カルマを抱っこしてみようか・・・

というスタッフの提案でトライ。

人間に初めて抱っこされます。

(44秒)

カルマを抱っこすることに成功
少しぎこちないですが…。
次の日も抱っこしようか

と思ったら・・・ゴローの背中に

オケツを乗っけて逃げました。
ゴローちゃんごめんね🙏

4月23日

やっと外の道を長く歩くことが出来ました。
車や人が通ると怖がりますが

どの子でも最初は同じです。

(長いので編集しました3分17秒)

 

スタッフのリードで

初めて外の世界を散歩できました。

カルマにとっては

どこも知らない道で

まだ“こわごわ”という感じですが

毎日少しずつ距離を伸ばして

カルマは頑張っています!

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ