Storyうた4. 命が躍動する時―あの「うたちゃん」が!

https://readyfor.jp/projects/aoitori-aigo-2

殺処分ゼロを守り抜くために

どうかよろしくお願い申し上げます。

 

5月初旬

初めてリードをつけて

ドッグランでお散歩の練習は始めた時は

いやがり引きずられてばかりでした。

あれから2か月あまり

スタッフのYumiさんは

忙しい毎日の時間を割いて

少しずつお散歩の練習を繰り返して来ました。

そして7月に入ってから

初めてシェルターの外に散歩に出た」

と嬉しい報告がありました。

 Yumi :うたちゃん初めてシェルターの外へ。

ジュリ先輩が一緒に行ってくれました。

確かにジュリの後ろをけん命について歩く

うたの姿が写っています。

 

Yumi:うたちゃん

まさか、こんなに早く

お散歩デビューできるとは…。

 

すごいもんですね。

よくぞここまで訓練して頂きました。

他のスタッフやボランティアさんからも

驚きの声が・・・。

 

さやか:まさか😲うたちゃんが

お散歩出来るようになるなんて

ビックリしました。

よしみ :お散歩に行けるなんて
思ってもいませんでした😂

これも、身近で見ていたYumiさんが

声をかけ、手をかけ

寄り添ってくれたお陰です🙏
また、お散歩に行ける成犬が増えました🙌

Natsuki :成犬で保護された子が

楽しくお散歩できるなんて…

素晴らしいですね😭✨
マキクリ :うたちゃん頑張ったのですね☺️

 

Yumi : うたちゃんは、お水が大好きで

いつも側溝に速攻入ってます。

しばらく動きません💦

 

7月15日

Yumi ;うたちゃん昨日より

第三犬舎からスタッフルーム前に移動。

今朝から散歩チームに仲間入りです😃


そして、今日は初めて水辺まで行きました。

ホントに初めて?って言いたくなるくらい

しっかり歩いてきました。

ちゃっかり、しっかり

水の中にも入ってました😃

 

それからひと月ほど経ちました。

うたちゃんはどうしているか・・・というと
 

8月9日

Yumi:昨日の台風通過の雨で

佐波川も水嵩も増えて水が濁ってました。

でも うたちゃんはそんなことお構いなし!
忍者のように、ささっと水に入り

じ〜っと浸かってます。
歩く姿もハシッコクて!

うたちゃんは忍者だわ😆

 

うわっ、うたちゃん速い!

命が躍動しているようです。

シェルターの外にも

楽しい世界が広がっていることを知って

喜びを全身で表現しているんですね。

まさか・・・と思われていた子を

ここまでにしてくれたYumiさんに拍手。

 

そしてお散歩チームに加わる子が

もっと増えますように。

お散歩ボランティアさんも増えて

みんなが外の世界を楽しめますように。

 

 

匿名様/神奈川県Y様/港区Y様/和歌山県N様/

匿名様/ライフケア高砂様/名古屋市H様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ