Humane72 子犬が多いと知って/老犬の看取り譲渡/お子さんからのご寄付

 

本日「ゆめ花マルシェ」に青い鳥も出店します。

 13:00~15:00 

きらら博記念公園(山口市阿知須)

明日10日は国衙猫シェルターで

「子猫のお見合い会を開きます。

 

捜索中の迷い犬は無事に保護され

飼い主様の元に戻りました。

情報の拡散ありがとうございました。

 

 子犬が多いと知って・・・ 
 

9月28日

青い鳥のご支援者には

シェルターの様子をいつも気にかけ

運営サイドの視点に立って

きめ細かく支援物資を届けて下さる方がいます。
U様もそのお一人で

ブログやインスタグラム等を見て

「近頃子犬の引取りが多くなったようだ」

と気にして下さり

早速ミルクをたくさん届けて下さいました。


大変助かります。ありがとうございます。

 老犬を引き取って下さった方 

10月3日

飼い主が車椅子生活となり

長年飼っていたわんちゃんの世話が難しく

青い鳥で引き取ることになりました。


オスのダックスフンド「チャチャ丸くん」

18歳で白内障と膀胱炎があります。

そして引き取ったその日に

譲渡先が決まりました。

yuki:18歳の老犬がシェルターに来ると知って

看取りをしなければならない。

どうしようか?と惑った際に

私の関西の友人を思い出しました。

「ダックスが来たら教えて」と言ってたので

早速電話して

「18歳の老犬で看取りになるよ」

と遠慮がちに伝えたのですが

「それでもいい。

最後までちゃんと看るから」との返事。

今から迎えに行くと言って

兵庫県から引き取りに来て下さいました。

これまで2匹のダックスを

看取った経験があるそうです。

 

チャチャ丸は白内障で目が見えていません。

耳も遠いみたいですが

まだ歩けるのでお散歩はできます。

思っていたよりも元気ですが
「看取り」の場合は一時預かり

というケースが多い中で

自分の子として看取ると言って下さいました。

本当にありがとうございます。

 お子さんからのご寄付 

 

10月5日

 

Yahooネット募金に

こんな嬉しいメッセージが寄せられました。

R・O様より
お財布を拾い3ヶ月経ち

受け取った息子が

自分が使うのでは無く寄付したい!

と言うので

息子に寄付先を選ばせました。
お役に立てると嬉しいです。

 

やさしいお子さんですね。

動物愛護団体の中から

あいおい鳥を選んで下さり

ありがとうございました。

 

匿名様/和歌山市N様/保護主様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ