看取り日記7.快方の萌し

犬   2263 Mornings   三毛猫

 

清水代表が自宅にひなこを移し

抗がん剤(パラディア錠)治療を始めて1週間

「がんが小さくなっている気がする」

と代表は深夜に報告を寄せて来ました

そんな かすかな希望の中で

下関の病院に再度向かいました。

 

3月29日 01:17

 清水:ひなこ、下関のK先生に受診。
癌が小さくなっているとの事
体重も増えました!

 

4月1日 23:38

清水:全国の方から
上質で無添加、癌に効くと言われる

フードなどがいろいろ届き

ひなこちゃん食欲が旺盛になってきました。
元気になるかもしれません。

ひなこちゃん夢中で食べています

4月2日 00:29

清水:腫瘍はかなり小さくなったようです。
でもひなこちゃんは

やはり腫瘍が気になるようで

頭をしきりに振り回したり

カラーごと頭を毛布にぶつけたりして
腫瘍部分の血液や血痕が飛び散ります。


毎日蒸しタオルで首の周りのケアをし
ケージも毎日大掃除をしなくてはなりません。

 

その日の朝

ブログを読んだ代表から連絡が入りました。

 

清水:おはようございます。
昨日もひなこちゃんのブログ

ありがとうございました🙏
私の体調気遣っていただき
看取りボランティア募集も載せて下さり

本当にありがとうございました🙏

現在、癌が小さくなっており
お世話に手応えを感じています。
もしかして救えるかもしれない
この子を最後までお世話してみたい

と思うようになりました。

毎日忙しいのですが、募集は

次からは載せなくても大丈夫です。
私 がんばります❣️
 

4月3日 00:14
清水:今日も遅くにすみません💦
ひなこちゃん大変調子良いです。

2日前の夜ですがひなこちゃん
なんと爪研ぎをしていました‼️
まるで普通の猫のように元気。


とても癌が小さくなり

ひどい匂いもなくなりました。

食欲とてもあります。


 

4月4日 12:44

清水:本日のひなこちゃん

ブログの読者tearoomあい様から

メッセージが寄せられました。

(一部短縮させて頂きました)

📧

パラディア錠についてですが
2年前に口腔ガンで亡くなった

わが家の柴犬ロックに使っていました。
 

1年余り闘病し、外科的手術のあと

進行を遅らせる薬として

主治医の薦めで投与を決めました。

病状が悪化してから

下痢などは数回ありましたが

副作用があるようには思えませんでした。
ロックは唇が半分なくなるくらいまで
がんばって生きてくれました。

ロックは犬だったし、個体差もあるでしょうから
ひなこちゃんに合うかどうかはわからないのですが
何か参考になれば、、、と思い書かせてもらいました。
ひなこちゃんの痛みが

少しでも緩和されますよう祈っています。

 

こうして見守って下さる方がいる

ということはとても心強いです。

ありがとうございます。

 

4月5日 23:57
清水:本日のひなこちゃん
患部が乾燥して

全体的にかさぶたになってきました

血痕の飛び散りもあまりなくなりました✨

オーガニック・キャットニップボール

を舐めるひなこちゃん

顔つきもしっかりして来ました

 

匿名様/広島市T様/兵庫県K様/防府市O様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ