Storyもみじ:お嫁に出す親心のようです

犬  2266 Mornings   三毛猫

 

青い鳥の子たちが譲渡される時は

それまで世話をしてきた

スタッフやボランティアさんにとって

別れの時でもあります。

 

わが子を他家に送り出す親のように

喜びとともに一抹の寂しさがあり

幸せを願いつつ見送り・・・

祈るような気持ちで

トライアルの結果を待ちます。

 

あいかつをする者にとっては

日常の出来事ですが

底に流れる悲喜こもごもの気持ちを

お汲み取り頂ければと思います。

 

3月8日
 

もみじがトライアルに行くと聞いて

インスタ担当のマキクリさんが

別れを惜しみ最後の散歩に

連れて行ってくれました。

マキクリ:もみちゃん

無理せずトライアル頑張ってね☺️

また いつもシャンプーして下さる

常連ボランティアのTさんも

駆けつけてくれました。

よしみ :もみじ 明日トライアルに行くので
洗っていただきました❣️

よしみ : とってもキレイになりました✨

一緒に過ごしていたビート、小麦に続いて

幸せ掴んで欲しいです

 

3月9日

 

よしみ :2020.10.6 保健所引き出し
成犬 もみじ メス 4歳くらい
トライアルしました

オヤツタイムの動画が届きました

よしみ:トライアル期間は

長めになると思いますが

結果を待ちましょう

 

5日後に

トライアル中のもみじの

様子を伝えるLINEが届きました。

 

3月14日

📧
外階段があるので
もみじちゃんの階段登り降りです。
自ら進んでし出しました。

初日は抱っこして階段を降りました。

(抱っこさせてくれたことにびっくり!)

家の中では全くオシッコもウンチも

しないので完全に外です。
時間がある時は外に連れて出ています。
オシッコ我慢させているのがかわいそうなので。

帰りも家が見えて来ると走り出して

階段まで行ってくれ 嬉しいです。

先住犬とは全く揉める事なく

とても静かに過ごしています。

ご飯はたくさん食べます。

よしみ :穏やかに過ごせているようで

安心しました🙆‍♀️

 

根気よくお散歩の練習をした成果が

こうして形となって見られるのは

私たちには何よりも嬉しいことです。

そして

トライアルしてひと月後

正式譲渡の報せが届きました。

(👇以下は再掲載です)

4月7日
📧
もみじちゃんを家族として迎えます


名前はそのまま もみじ です

大人しくお淑やかなもみじちゃん


毎日穏やかに過ごせますよう

大事にします

 

READYFORでの「継続ご寄付」募集が

公開スタートしました。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ