Storyミギ3.手術後は体重も増えふっくらとして

犬  2621 Mornings   三毛猫

 

ミギの手術後の経過を報告します。

 

2月27日

清水 1回目の手術で奥歯を抜きました!
入院は通常3~4日くらいとの事です。

 

3月3日

清水 ミギちゃん退院しました。
奥の臼歯を全て抜きました。

これで50~60%の抜歯になり

口内炎が治ると予測できますが

1~2か月様子を見てもし治らなければ
残りの歯も全て抜くようになるそうです。


とりあえず1~2週間後に

もう一度受診する予定です。

 

手術費¥88,000円

入院費¥16,500

注射¥25,080

ニミ・ダニ駆除2,310

フェンタニル3,740
野良ちゃん割引(-36,180)

して頂き¥100,000です。


 

3月16日

清水 術後の診断と処置をしました。
口内の赤み(炎症)は少し取れているが

犬歯の辺りや周辺に残っている。
糸があると炎症が引かない

場合もあるので抜糸しました。
また抗生剤と

ステロイド注射をしました。
診察代¥5,016
いつも割引して頂いています。

次の受診は1か月後(4月半ば)。
その時にまだ赤みがあるなら

もう一度治療(注射)をして

再び様子を見るとのこと。
そして1〜2か月後に再受診。
まだ赤み(炎症)があるなら

次の抜歯を検討するそうです、

来たばかりの頃は
ご飯が食べられず

ひどく痩せていていました。

現在は体重が増えて

顔が丸くなってきました。

 

3月21日

 清水 口内炎のミギちゃん
TNRで外にいたサクラ耳猫ですが

口周りのよだれと血が目立つので

TNR活動をされている方が保護して

青い鳥に連れて来ました。
 

すぐに病院で診てもらうと

肛門にプラスチック片が

引っ掛かっているほど酷い有様。

うんこも出ない状態で鳴いていました。
 

きっと空腹のあまり

食品のにおいがするプラ容器を

食べたのでしょう。

野良暮らしの哀れさを実感します。
 

口も痛くてご飯も食べられず

痩せこけていましたが

抜歯の手術を受けて

徐々に回復しています。
体重も増えて来て
安心したような顔をしています。

 

ミギは皆様のご支援のお陰で

1回目の手術をすることが出来ました。

本当にありがとうございます。

4月半ばに再診して

2回目の手術をいつするか

決めることになります。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ