Storyポッター⑦新たな門出 早くもWin Winで幸せそう!

犬  2657 Mornings   三毛猫

 

昨年9月~11月にかけて

溝に落ちて動けなかったオス犬を

保健所からの緊急連絡で引き取り

ポッターと名付けて

治療回復して一時預かりさんのお宅に・・・

というStoryを5回に分けて追いました。

とてもお優しい預りさんでしたが

どうしても先住犬との相性がうまくいかず

シェルターに戻って来たところまで紹介。

 

そして今年3/14にStoryポッター⑥

「穏やかなわんちゃんのイチ推し!」で

ポッター&シローのお散歩ペアを掲載。

2人とも穏やか😃

お散歩もとても楽ちんです。


水色のリードがポッターで

鎖のリードがシローです。

お声掛けをお待ちしております。

 

・・・とお伝えしました。

そのポッターについ最近

預かりを申し出て下さった方がいらして

新たな門出を踏み出しました。

成犬でもおっとりした性格の子は

気にかけて頂けるようですね。

 

5月2日
よしみ 成犬ポッター

預かりボランティアさんのお家に移動しました

今度はここがボクのお家?

5月3日
よしみ ポッターの様子を早速頂きました

📧
最初、お部屋に入れていたのですが

どうも落ち着かないの様子なので

玄関に移動しました。

今日はポッタを連れて

家族みんなでお散歩に行きました!

車、バイク、歩行者とすれ違うと怖がるので
なるべく人が通らない時間を選んで

お散歩に出かけてます!

子どたちのペースに合わせて
歩いてくれるポッターくん
とっても優しい子です🥺

主人がリードを持つとしっぽをフリフリ!
家の敷地が見えると更にフリフリ!
表現が豊かになって嬉しいです✨

 

リビングのテーブルの下の
みんなを見渡せる場所がいいみたいで
ここに移動しました!!
主人の姿をみるとフリフリ。
子供の姿をチラ見。
見ててとっても微笑ましいです☺️

子供たちが踊ると
立ち上がってしっぽをふってくれます🤣

責任もってしっかりとお世話させていただきます!
ポッターくんの少しの変化も見逃さないよう
目配り、声なき声に

耳を傾けていきたいと思います!

 

5月9日

📧
今日は天気が良く暖かかったので
ブラッシングをして
シャワーは怖がるのでやめて体を拭きました

お散歩は
いつも、トイレをして15分くらい歩いて
怖がって帰っていたのに
今日、初めて30分お散歩出来ました!
しっぽもずっと上がってて
とても嬉しいです🥺

 

ご家族もポッターも共に

少しずつ慣れて行っているようですね。

優しいワンちゃんとのふれあいは

お子さんたちの情操を育みます。

 

ポッターはもちろんのこと

ご家族も幸せになる。

Win Winの関係こそ動物を飼う

最大・最高の利点。

ポッターがそのお手本になってくれるかな?

どうか皆さんも

一緒に見守って下さいね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

N様/匿名様/防府市M様/岩国市Ⅿ様/岩国市K様/防府市K様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ