Humane ご夫婦で草刈り/母の日にカーネーション/迷い猫の情報拡散/犬舎の営繕

犬  2669 Mornings   三毛猫

 

ミィ母さんファミリーの様子を紹介しています。

 

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

 

ご夫婦でシェルターの草刈り

5月4日
ルピー♀の里親様が、ルピーを連れて

シェルターに来て下さいました。

ちょうど兄妹のマルク♂が

連休中にお預かりしていたので

久しぶりのご対面。よく似てるでしょ!

ルピーの里親様はご夫婦でいらして

いつも何かとやって下さいますが
この日はシェルターの草刈りを

お陰様できれいになりました。

また
前回、屋根の骨組みをして下さった続きで

本日屋根を完成させ


日よけも造って下さいました。

 

母の日にカーネーション

5月12日

毎年5月の第2日曜日は「母の日」

今年は14日ですがその2日前に

東京から贈り物のサプライズ!

いつも沢山の支援物資を送って下さる

東京のT様からカーネーションの花束が

届きました。

T様は昨年も

100本の立派なバラを届けて下さいましたが

今年はカーネーション。

青い鳥のスタッフやボランティアさんは

「犬猫の母親代わり」ということでしょうか。

思いやりが身に沁みました。

 

迷い猫の情報拡散

5月15日

5月13日にSNSで発信した迷い猫について

ボランティアさんからこんな連絡が入りました。

📧

🟢ローズちゃん探しについて🟢
今朝『スマイルほうふ』さん入口に

貼り紙を置いて頂きました

(見つかり次第私が撤収に行きます)
 加えて岩畠1丁目3丁目の

我が家と実家外に貼り紙しています。
岩畠は範囲が広いので

もし何丁目に引っ越されたか分かった時は

教えて頂けたら探しやすく助かります。

その後失踪した場所が分かりましたので

チラシを新たに作り直しました。

また柳地区のミケ猫ちゃんについても

柳地区に住んでいるママ友さん達に拡散しています。

2匹とも早く見つかりますように。

 

2匹ともまだ見つかっていませんが

情報拡散のためにご尽力下さり

ありがとうございます。

 

犬舎の営繕・仕切り壁の完成

5月17日

いつもシェルターの修繕をして下さる

ボランティアのMさんからのメッセージです。

👇📧

ドックラン5番の犬舎の

仕切壁が出来ましたのでご確認下さい。

40キロ以下のワン子なら暴れても大丈夫と思います。

場内の廃材を利用しましたので

使い勝手が悪い所があるかもしれませんが

有りましたら直しますのでご指示ください。

経費削減と美化の為

最上段は竹を使いました。

いつも本当にありがとうございます。

スタッフも、犬も?大喜びです。

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ