ゼロへの道12.ノミアレルギーのジュンと斜視のマイ②

犬  2707 Mornings   三毛猫

 

今回の記事はちょっと長いので2回に分け

前半は朝6:00に配信しています。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

6月20日
kikuko 皆様おはようございます。
悲しいお知らせです。
今朝、ロン毛のジュンちゃんが

神様と共に天国へ行ってしまいました。

わが家で預った時から

自力で食べた事が一度もありませんでした。

ノミアレルギーが悔やまれます。

大きくしてやれなくてごめんね。

次は元気で産まれ代わってきてね。


本当に力不足で、申し訳ありませんでした。
言い訳がましくなりますが
最初に診察を受けた時から

「この子は駄目だよ」と

死の宣告を、受けていました。

 

6月21日

kikuko こんばんは。遅い時間にすみません。

マイ君今、目の治療をしました。
左目が斜視のように

眼球がいつも寄り目になっています。

これは成猫になると治るでしょうか?

ご存知の方お知らせください。
左目が最初から悪かったです。
👇来て1日目の写真です。


ichi 写真だけでは何とも言えないですが

先天性なら治りませんが

命に関わる訳では無いので大丈夫かと🥺
個性の範囲ですね☺️

Kikuko 先天性なら仕方がない部分ありますねー。

治療はある程度続けてみたいと思います。

この子も譲渡先あれば嬉しいのですが。
 

mika 斜視でも、見えてはいると思います。
が…みえ方は何ともですね。
歩き方はどうですか?
ichiさんがおっしゃる通り個性の範囲内。
良きご縁がありますように✨
何かがある子は

別の優れたものがあると思っています。

kikuko 普通に走ったり飛んだりしています。
ご飯もしっかり食べてくれます。

元気で普通の生活は出来そうです。

良いご意見に感謝します。

 

mika 由紀さん預かりのヒナちゃんも

お目々が個性的でしたが譲渡されましたよ☺️

 

由紀 斜視は愛嬌❤️ですよ☺️
“カワイイ”と言ってくれる方が

必ずいらっしゃいます。

ヒナちゃんです👇


ヒナちゃんも、母が一目見て

「アンタぁ、ひんがら目じゃねぇ」

と言ったほどでしたが

保護主さんのお嬢さんには

目がカワイイ❣️と言われてました😊

 

kikuko なるほど。目が可愛いいですね。

中には優しく出迎えて下さる人が

いらっしゃるんですね。

 

mika いらない命はないです。
今後とも ケア宜しくお願い致します✨

 

kikuko いろいろお話できて嬉しかったです。

皆様に助けられ、今ボランティア活動が

出来ていると思っています。

今後とも宜しくお願いします。

おやすみなさいませ。

 

殺処分が平然と行われるこの国で

1匹の子猫にもこれほど心配を寄せ

小さな命を守ろうとする人たちがいます。

 

6月23日

kikuko 皆様おはよう御座います。
マイ君、お陰様で目も綺麗になって

ご飯も沢山食べてくれています。


もう少し様子を見てから

里親さん募集を頼もうと思います。

 

6月26日

kikuko マイ君、次のもふもふ譲渡会に

参加を予定しています。

カギ尻尾です。目の治療続けています。

元気良いです。

血液検査検便異常ありません。

 

明後日のもふもふ譲渡会には

他の預かりさんも駆けつけて

多くの子猫が参加する予定です。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ