元気★信長・謙信★レン★アルム★アラン・ポー☆虎春★こち・とみ

犬  2736 Mornings   三毛猫

朝6:00に明日の譲渡会に参加予定の

猫たちを紹介しています。

 

猫猫2匹ともやりたい放題!

‘23.5.28に1.5か月で譲渡した

(リク⇒)信長くん 

 (チューヤ⇒)謙信くん

📧
謙信と信長の

2回目のワクチンを打ってきました💉
検便もしてもらったのですが

悪いものは何にもないよ~と仰って頂きました♪
謙信は1.88kg

信長は1.4kgでした。

謙信は好きあらば人の背中に乗ってきて

信長はカーテンレールに登って

やりたい放題です(笑)


先住にゃんことも追いかけっこをして

毎日ドタドタドタドタと大運動会です💨

 

犬🎉1歳になりました🎉
‘22.8.7に1.5か月で譲渡した

(ダッツ⇒)レンくん

📧
お陰様で元気に過ごしております。

6月には元気に1歳の

バースデーを迎える事が出来ました。

あっという間に成長したレン君

毎日とても可愛いです💕


1歳の年も楽しく健やかに過ごせるよう

家族皆で暮らしていきます🥰

これからも青い鳥様の御活動

御活躍を応援しております✨

 

犬トリミングサロンの看板犬

‘22.11.12に1・5か月で譲渡した

(クリーム⇒)アルムくん

📧
先日去勢手術も終えました✨️
毎日、トリミングサロンの看板犬として

犬のようちえんの先生犬として

色んな人から可愛がられています。

同じ職場で

青い鳥出身の先輩りひとくんとは

本当の兄弟の様に仲良しになりました☺️

ドックランや色んな所にお散歩

福岡まで旅行に行ったりとたくさん経験中です🐶💕

体重も初めは1.4キロだったのが

あっという間に17キロにまで成長しました

どこまで大きくなるのか楽しみです😌

兄弟の子もブログに載っているのを見ると

やっぱり似ていますね💕
また大きくなったらご連絡させて頂きます。

 

犬わー!なんて賢い子なの!

’23/5/21に7か月で譲渡した

(アラン⇒)アラン・ポーくん

📧
最近はすごく暑いので5:00以降と

18:00以降に涼しくなってから

散歩に行っています。

帰ってくると玄関で脚を拭くのですが

ある日アランが

自分から前脚を出してきたのです!

わー!なんて賢い子なの!と夫婦でびっくり。

毎日のルーティンになっていたので

覚えたのだと思いますが

自発的に行動してくれたのが

アランの意思を感じられて嬉しかったです。

水をがぶがぶ飲むアラン。。

ひとつひとつの動きに

野生味があふれるクールなアランです。
 

 

犬虎春ちゃん大きくなりました!

’23/5/24に2.5か月で譲渡した

(いろは⇒)虎春(こはる)ちゃん

📧
虎春ちゃん大きくなりました!

 


狂犬病注射も終わって4.2キロになりました!

 


4月10日生まれなので3ヶ月半くらいです😻

 

猫猫システムトイレに変更しました

’23/7/11に2か月で譲渡した

(プリン⇒)こちくん (マリン⇒)とみちゃん

📧

ワクチン接種に行ってきました。
また1ヶ月後に2回目の接種に行く予定です。
2匹とも体重は1.1kgでした。

ここ数日の2匹について
こっちゃんがたまに

とみくんのお腹や首を吸っています。

吸われたとみくんは

こっちゃんをやさしく舐めています。

とみくんの声が変わりました。
来た時は同じ声で、どっちが鳴いてるのか

分からなかったのですが今は分かります。

トイレをシステムトイレに変更しました。

前のブルーサインの紙砂は2匹とも

ブルドーザーになっておしっこボールを

壊してしまうので変えてみました。
こっちゃんはすぐ使ってくれました。

とみくんは戸惑っていましたが

様子をみてトイレに入れるとしてくれました。

今では2匹とも慣れてくれました。

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中です!

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在64人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ