Episode “また来ますね”と笑顔で手をふって

犬  2756 Mornings   三毛猫

 

7月22日~9月1日まで

クラウドファンディング実施中!

出足が伸びず苦戦しています。

殺処分ゼロを守り通して行くために

どうかご協力をお願い申し上げます。

 

 

東京からボランティアにお出で下さって5日目

最終日もMさんは笑顔で汗を流されました

そしてお別れの時がやって来ました。

 

8月11日

さやか ボランティア最終日のM様

朝から暑いなか、シェルターの掃除から

食器を洗ったり、犬たちのお散歩まで

いろいろとお手伝いして頂きました。

また本日は

第一生命のボランティアさんが大勢来られ

Mさんもみんなと一緒になって

草取りをして下さいました😄


事前に帰りの飛行機を最終便に

変更なさっていたようで

予定より遅くまでシェルターにいらして・・・

ぎりぎりの時間までお手伝いして下り

とても助かりました。

ありがとうございました🙇

yumi Mさん、いい方でしたね😃

門の前でお別れしました。

Mさんもバスの中から手をふって

ウリくんと一緒にお見送りしました。

 

そして数日後

東京に戻られたMさんから

メッセージが届きました。

(写真はこちらで挿入したものです)

📧

月曜日から金曜日までの5日間

お世話になりありがとうございました🙇‍♀️

青い鳥を知ったのは

犬の保護活動をしている方から

青い鳥が犬3匹を引き取って下さったと

連絡を頂いてからです。

 

収容キャパオーバーしているにも関わらず

シニア犬3匹も引き取っていただくなんて

しかも看取り覚悟で・・・

“何という神シェルターだ‘’と感動しました。

そしてぜひとも

ボランティアに伺って皆さんとお会いし

3匹の幸せな様子も見たいと思いました。

シェルターは大自然の中にありました。

都会では味わえない大自然の中で

沢山のワンに囲まれて

歩いて、作業して、沢山汗をかいて

都会の垢を洗い流しました😃

 


お散歩コースの河川敷は広くて

清々しくて気持ち良いです。

最初、野犬は怖いイメージありましたが

殆どが素直でいい子でした。

新入りの私を遠目でじーっと見つめる

沢山のお目目が可愛い😍。

離れると寄ってきて、寄ると離れます😆。

ハウス!の号令で

それぞれのお部屋に一斉入るのは圧巻です!

最後はほんとに可愛くなり

お迎えしたい子が何匹も出て来ました❤️

スタッフの方も優しくて

お茶の時間は犬の話になると

色々な性格の子のエピソードが面白かったです😆

 

スタッフの方に

アイスクリームを食べに

連れて行っていただきました🍨。
葡萄農園直営の行列の出来る

アイスクリームということで

楽しみにしてましたが

台風の影響か、お休みでした!
次回また、来ます😃

大自然で命の洗濯をしたい方

河川敷でワンの散歩したい方

青い鳥お勧めです。
お散歩ボランティアだけでもOKだそうです。
私はまた、お正月に来る予定です😃
 

こうしてMさんは東京に帰って行きました。

Vividな思い出と笑顔を残して・・・

またお正月には

あの笑顔とともに来てくれるかも

しれませんね。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

M様/高槻市O様/東京都T様より

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ