Diary9/13~19 犬猫小鳥と共に暮らせることに感謝!

犬  2807 Mornings   三毛猫

 

本日 和字シェルターで

猫の譲渡会を開きます。11~15時

2週間ほど前に持病の胆石が暴れて

痛みと食欲不振で苦しい思いをしました。

注射と服薬でやっと快方に向かっていたのに

一昨夜またぶり返し

痛みとムカムカした感じで眠れず

朝一番でかかりつけの病院に。

 

薬を変えてもらって

ようやく落ち着きはじめましたが

ピンチを救ってくれたのは

飼い猫と

出窓猫と

公園の小鳥と

散歩中の犬でした。

 

飼い猫は寝込む私に寄り添って

ゴロゴロ低周波で気持ちを安定させてくれました。

 

「出窓猫」とは買い物道の途中にある

整体院の出窓でいつも寝ている若い子で

ガラス窓越しにマスクの紐を振って見せると

目をまん丸にしてじゃれついて来ます。
 

小鳥たちは

さまざまな鳴き声で挨拶してくれます。

フランチェスカみたいな聖人でなくとも

その気になれば動物と会話は出来ます。

 

散歩中の犬は大きさも種類もいろいろですが

すれ違う時に「フィッ」と軽く口笛を鳴らすと

必ず「なぁに」とつぶらな瞳で

アイコンタクトを返してくれます。

 

みんな幸せホルモン ドバードバッです!

元気づけてくれありがとうね。

 

「動物は副作用のない薬」と紹介しましたが

それを知っている人とそうでない人とでは

暮らしに大きな差が出るのでは?

と思いつつ犬猫に助けられています。

 

いつもきみたちにパワーをもらっているよ。

 

 

●9月13日(水)

 

2か月のメス犬をトライアルに出しました。

(サエ)

2か月のオス犬をトライアルに出しました。

(ペロ)

3か月のオス猫と2か月のメス猫を

トライアルに出しました。(モンブラン メル)

 

●9月14日(木)

 

4か月のメス猫をトライアルに出しました。

(ハワイ)

 

●9月16日(土)

 

2.5か月のオス犬をトライアルに出しました。

(シム)

5歳ほどのオス犬をトライアルに出しました。

(シロー)

 

●9月17日(日)

 

BooBooステージ譲渡会を開きました。

7か月のメス猫をトライアルに出しました。

(ミユキ)

1.5歳のオス猫をトライアルに出しました。

(オッド)

3か月のオス猫をトライアルに出しました。

(ヨウ)

 

●9月18日(月)

 

2か月のオス犬をトラアイアルに出しました。

(サム)

2か月のメス犬をトラアイアルに出しました。

(サナ)

 

●9月19日(火)

 

1か月ほどのオスの子猫3匹を引き取りました。

 

萩市Y様/山口市Y様/T様より

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在66人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
現在成犬ムサシが口内炎で苦しんでおり

その手術費用を捻出するために

従来のゆうちょ口座を「治療費基金」として

皆様にご支援をお願いしています。
どうかムサシの苦しみを救うために

ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ