Storyミギ6.最近またヨダレが出始めたので受診

犬  2833 Mornings   三毛猫

 

朝6:00にStoryミギの

これまでの経緯を知って頂くため

7/31の記事を再掲載しています。

 

肛門にプラスチックゴミが

引っかかりうんこの出ない状態。
きっと空腹で食品の匂いがする

プラ容器まで食べたのでしょう。

そして

糞が腸に溜まり巨大結腸症も併発。

奥の臼歯に続いて前歯も抜き

懸命に生きようとしているミギのその後を

預かりのNさんの報告から辿ります。

 

Nさんは猫の譲渡会の会場を提供して下さる

「にった酒舗」の家主さんで

昨年末からミギを預かり

摘便など手間のかかる世話をして下さっています。

 

10月31日

今日は『ミギちゃん』の定期診察日です。
実はミギちゃんもムサシと同様に

Aクリニックで全抜歯の手術を受けています。
 

去年の12/23にお預かりした時は

ガリガリに痩せていてお口の中は

重度の口内炎で真っ赤に炎症していました。

今はふっくらとして

とっても可愛いミギちゃんです❤️

彼女は『オッドアイ』なのです。

そして背中に💜があります。

Aクリニックの先生に

「太っている」言われてしまい・・・
ちょっとだけダイエット中です😣

ミギちゃん 診察から戻って来ました。
病院に連れて行って下さった清水代表の
ご報告では
⚫︎左側の口腔粘膜が赤くただれている。
ヨダレが続くのはその為だろうとの事。
ステロイドなどで

炎症を取り除いた方が良いかもしれない。
⚫︎採血→血糖値128(前回136)
問題ないレベルではあるが

継続的にステロイド注射を打つのは心配。
5日に1回ステロイドの飲み薬を飲み

口腔内のただれがどこまで良くなるか

次回診てみましょう。
⚫︎免疫力を上げる為インターキャット注射
⚫︎常用している痛み止めは

炎症が治るまで継続した方が良い

 

清水 重度の口内炎で

Aクリニックで全抜歯したミギちゃん

しばらく良かったのですが

最近少しよだれが出るので

本日再受診しました。

Nさんのご報告にありますように

炎症が治るまで痛み止めの薬を継続するとともに
ステロイドの注射と飲み薬を併用して
様子を見ることになりました。

⚫︎血液検査
⚫︎ステロイド注射
⚫︎インターキャット注射
⚫︎飲み薬2種類 1か月分
合計6,198円

 

山口市Ⅰ様/周南市N様より

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ