元気☆ルピー☆マリー・サッスー★いくら・しらす★てん★秀吉・茶々★コロ助・銀八・キリコ

犬  2841 Mornings   三毛猫

 

今日は2か所で譲渡会を開きます。

10~15時猫のみ

コープやまぐち中部センター

コープやまぐち60周年記念

地域イベントの一環として

山口市大内御堀4003

 

10~16時犬のみ猫は写真参加

有限会社はしもと第19回 感謝祭

防府市大崎1765-1

 

 

犬犬とてもお利口さんです

‘22.6.28に7か月で譲渡した

(ハッチ⇒)ハッチくん

’22.10.1に9か月で譲渡した

(ルピー⇒)ルピーちゃん

📧

ルピー、元気に過ごしております。
お手も出来るようになりました。

 ハッチが一緒にいるので

お留守番も上手にできます。

トイレも外で済ませるので

室内を汚すこともありせません。

とてもお利口さんです。

 

猫猫

毎月のシャンプーも変わらずに

’17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

📧

相変わらず甘えん坊で可愛くて元気です。

尻尾と腰回りの皮脂が特に多く

毛玉になりやすいので

毎月のシャンプーも変わらずやっています。

昨夜は、マリーをシャンプーしました。

輝く白さの仕上がりです。

3匹とも長毛ですが

数日ブラッシングしなくても

毛玉にならなくなりました。

嘔吐も激減です。


これからも3匹が健やかに幸せに生活できるように

愛情を注ごうと思います。


📧追伸
ねこのきもちアプリ内で写真を投稿した中から

サッスー&マリーのショットが

今日のピックアップに選ばれました。

かわいさが認められて嬉しかったので

シェアさせていただきます。

 

 

猫猫よく日向ぼっこしてます☀️

’23/5/22に1.5か月で譲渡した

 (キャップ⇒)いくらくん

(ハヤヒデ⇒)しらすくん

📧
普段甘えないいくらちゃんが

珍しく膝に乗ってました〜💕


写真撮ってたら

しらすちゃんが写りこんできて

合成写真みたいになりましたꉂ🤣𐤔


よく日向ぼっこしてます☀️

めちゃくちゃ可愛い☺️💓

 

 

 

犬コタツに挑戦してみようかな

’22/5/2に2か月で譲渡した

(ルイ⇒)てんくん

📧

てんは毎日元気に過ごしています
この夏に部屋とウッドデッキを

自由に行き来できるように

ウッドデッキの周りをラティスで囲いました

気に入ってくれたようで

入ったり出たり自由に過ごしています

また先日新しいおもちゃを買ってきたところ

弟犬いちに対してなかなかの

意地悪っぷりを発揮していました

普段はとっても仲良しなふたりなので

ラブラブな写真も添付しておきます


面白い動画が撮れたので添付しますね
(吹き出しそうになるのを

必死にこらえながら撮りましたw)

今年の冬はコタツに

挑戦してみようかなと思っています
(どうかコードをかじりませんように!)

 

猫猫猫猫

可愛い2人になりました❤️
23/5/28に1.5か月で譲渡した

(リク⇒)信長くん (チューヤ⇒)謙信くん

’23/9/24に1.5か月で譲渡した

(ブブ⇒)秀吉くん

’22/10/1に1.5か月で譲渡した

(ワコ⇒)茶々ちゃん

📧
今日は秀吉と茶々のご報告です✨
一週間違いでお迎えした秀吉と茶々ですが

お迎え当初、茶々が風邪をひいており

すぐに秀吉にもうつってしまい…


ほぼ毎日通院という日々が続き

体重もなかなか増えず茶々は食欲を無くし

秀吉は目が見えなくなるのではないか

と心配続きでしたが、薬を何度か変更し

今ではすっかり良くなり

可愛い2人になりました❤️

ところが、今度は茶々の真菌発覚💦
遅れて秀吉も真菌発覚💦💦
そこから今日再受診でした🏥
茶々は完治✨秀吉はもう少し😢
秀吉は1.2kg、茶々は1.0kg
体重もしっかり増えたので

やっと1回目のワクチンが打てました✨
秀吉が真菌が完治していないので

茶々と隔離しないといけないのですが

離すのが可哀想で…
何か良い方法がないか考えています。

 

猫猫猫

子猫を緊急保護しました!
’20/5/3に5か月で譲渡した

 コロ助(駿⇒)コロ助くん 
’20/5/17に1・5か月で譲渡した

(銀八⇒)銀八くん

’23/6/11に1.5か月で譲渡した

(ミラン⇒)キリコちゃん

📧
コロ助、銀八、キリコ

皆んな元気に過ごしています。

この度、キリコが去勢手術いたしました。

痛いだろうにじっと耐えています。

いじらしくて可愛くて愛おしいです。

上のお兄ちゃんたちも静かに見守ってます。

お薬の匂いに

時々「フーフー」言ってますけど笑

かっこいい銀八

そして我が家にはこの他に保護猫さんが居まして…。

道路に出てお母さんを探していた

子猫を緊急保護しました。

大声で鳴いていましたが、お母さんは現れず…。

猫風邪引きなので隔離中です。

絶賛里親さん募集中です。
 保護猫(黒白のちょび髭)

なんだかんだで猫屋敷です…(猫)

 

 

T様/防府市M様様より

現在成犬ムサシが口内炎で苦しんでおり

その手術費用を捻出するために

従来のゆうちょ口座を「治療費基金」として

皆様にご支援をお願いしています。
どうかムサシの苦しみを救うために

ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ