ゼロへの道41. ②子猫の引き取りと死

犬  2845 Mornings   三毛猫

 

野良で生まれた子の過酷な生をレポートする

昨日の続きです。

 

10月30日

mika リーナ 394g 熱39.3
点滴 インターキャット 抗生剤
クッキー 318g 熱38.2 点滴

点滴 インターキャット 抗生剤

 

10月31日

mika リーナ 370g 熱39.0
点滴 インターキャット 抗生剤
クッキー 327g 熱 38.2

点滴 インターキャット 抗生剤

 

11月1日

mika リーナ 350g 熱38.5

点滴 インターキャット 抗生剤
クッキー 317g  熱38.3
点滴 インターキャット 抗生剤
2匹ともネブライザー

 

ichi 預かり猫 リーナ♀
mikaさん宅→わが家へ移動
 

11月2日
12:01 ichi リーナ状態が悪いため受診。
小さく出来ることが限られているので

保温と強制給餌を徹底するしかないようです。
点滴、抗生剤(ビブラマイシン)処方。

クッキー
足の状態が悪く、体重が増えないため受診。
足は痩せ過ぎていて

体を支えられるほど筋肉がないために

歩きづらそうにしているかもしれない

とのことで、様子見をします。
禿げているところは拭いて清潔にして様子見です。
こちらも出来ることが少ないので

強制給餌をしていくしかないそうです。
点滴していただきました。
 

15:43 ichi リーナ♀

本日12時40分頃 亡くなりました。
肺炎症状が見られましたが詳しい原因は不明。

 

11月3日

10月29日にトライアルした

ダッフィーとシェリーメイ2匹の

引き取り先から連絡が入りました。

📧

お世話になっております。
2匹の様子について連絡いたします。
ダッフィー君
体重も増えてきてますが鼻風邪が

出てきたので病院で処置してもらってます。

シェリーメイちゃん
体重も減ってきて調子が悪いようです。

肺炎の可能性ありそうです。
取り敢えず点滴と消炎剤など

処置しもらってます。

 

mika シェリーメイの具合が悪いようですが

クッキーも 呼吸が早く感じます。

 

11月4日

ダッフィーとシェリーメイの

トライアル先から連絡がありました。

📧
シェリーメイちゃんの容態が

かなり良くない状態です。
3日間点滴と抗生剤等の治療をしています。
本日入院して様子見の状態になります。
 

11月5日

2匹のトライアル先から

📧

おはようございます。
先ほど病院より連絡があり

シェリーメイちゃんが朝方亡くなりました。
これからお迎えに行きますので

また報告いたします。

 

シェリーメイちゃんは

正式に家族として迎えられ

里親様にマイと命名して頂きました。

短い間ではありますが

とても大切に可愛がって頂き。
深く感謝しております。

 

11月6日
mika クッキー 347g 熱39.0
点滴 抗生剤 ネブライザー

11月7日
mika クッキー 344g
点滴 インターキャット

 

11月7日

mika クッキーちゃん
20時36分 息を引き取りました。

最後はミルクを10程飲み

体温がかなり下がっていました。
お腹が異常なほど膨れていました…
穏やかな可愛らしい子でした。

 

こうして

懸命なケアの甲斐もなく

4匹兄妹の3匹まで亡くなりました。

しかし

ダッフィーは正式に譲渡され

ご家庭で幸せな1歩を踏み出しました。

以下は正式譲渡のご報告です。

👇

猫猫10月29日にトライアルした

1.5か月♂(ダッフィー⇒)ゲンくん

1.5か月♀(シェリーメイ⇒)マイちゃん(他界)

📧

10月29日に

ダッフィーくんシェリーメエイちゃん

2匹のトライアル開始しました。
ダッフィーくん改めゲンくん


シェリーメイちゃん改めマイちゃん
家族として迎えます。
マイちゃんは残念でしだが

ゲンくんはよく食べ

元気なやんちゃ坊主で

癒やされております。

 

 

口内炎で苦しむムサシ。

1回目の抜歯手術は終えましたが

まだ数回の手術をしなければなりません。

その手術費用を捻出するために

従来のゆうちょ口座を「治療費基金」として

皆様にご支援をお願いしています。
どうかムサシの苦しみを救うために

ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在65人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

 
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ