Humane:成犬の預かりさん・ポッター/マリⅡ/アン

犬  2879 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に ゼロへの道41

四季兄妹アキの病気①を紹介します。

 

動物の世話は365日休みなく

餌やり・便の掃除・健康管理・通院など

犬と猫のスタッフはそれぞれに

シフトを組んで取り組んでいます。

でも収容が300匹近くなると

なかなか手が回りません。

 

NPO(非営利団体)は運営資金を

皆様のご寄付やご支援に頼っており

毎年ギリギリの資金でまかなっていますので

なかなか人を増やすことも出来ません。

 

そんな窮状を助けて下さるのが

多くのボランティアさん達です。

シェルターでの犬猫の世話や

譲渡会の手伝いの他にも

子犬猫をご自宅で育てたり

成犬猫を預かって下さる方がいらっしゃいます。

 

こうした方達のお陰で

防府市での殺処分ゼロは8年間維持しています。

そんな預かりボランティアさんからの

ご報告を紹介します。

 

11月24日

よしみ ポッターの預かりさんから

可愛い写真と報告が届きました

📧
こんばんは!
カーテンで隠れんぼするぽっちゃん


上目遣いのあざと系ぽっちゃん


3人+一匹の背中です🤣


よしみ  ポッター、幸せですね😭
感謝です🙏

 

12月16日

よしみ マリⅡ(ツゥ)の預かり様より

お便りが届きました。

📧
おはようございます。
マリちゃんを預かって3年が過ぎました。
この一年の様子をお届けします。

今日12月16日は、マリⅡちゃんを

我が家に預かった記念すべき日です。

早いもので3年経ちました。
預かりという立場ではありますが

マリⅡちゃんは私達にとって

かけがえのない存在です。

今年は春には爪の怪我、秋にはお腹を壊して

ご心配をおかけしましたが

今はどちらもすっかり快復しています。


どんなにお腹の調子が悪くても、食欲旺盛!
食事の時間の目の輝きは最高です。

相変わらずスマホのカメラが大キライです。

写真を撮る時はおやつで気を引く作戦で

毎回大騒ぎです。
雨が苦手で、雨の日は

一歩も外に出ることができませんが

1月の大雪の時は

ラッセル車のようにグイグイ進みました。
アイスホッケーの選手のようにも見えますね。

今年の「マリコレ」の一部です。
時にはお嬢様風に

時にはJK風にも。

おしゃれなマリⅡちゃんです。

預かった時が6歳ということでしたから

もう9歳になるのですね。

いつまでも元気でいてほしいです。
預かり4年目も、マリⅡちゃんとの

毎日を楽しみたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

少し早いですが
メリー・クリスマス🎅&良いお年を🎍

 

よしみ 預かって頂いて3年経つのですね。
愛情を持ってお世話し見守って下さり

マリは本当に幸せです😭

18日顔を見せてくれました。
今日も、可愛いスカート履いてました。

 

12月18日

よしみ アンの預かりボランティアさんより

最近の様子届きました〜

📧
早いものであっという間に今年も

もう終わりですね。
今日からは本格的な冬〜🥶
アンちゃんの天疱瘡はだいぶ良くなってきて

ステロイドを少し減らすことができました。
あと、一踏ん張り…というところです。
今日のアンちゃん可愛かった〜
初雪が降って大喜び😆

 

Ⅰ様/N様/マリⅡの預かり様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ