元気★太陽・こぼみ☆オリ★ノア★ハチ☆みらい・かのん☆マリー・サッスー

犬  2881 Mornings   三毛猫

 

昼11:30にゼロへの道

四季兄妹アキの病気②を紹介します。

 


 

犬2匹とも食欲・体力あり元気

’22/11/13に2.5か月で譲渡した

(フィラ⇒)こぼみくん
7歳で譲渡した(デュオ⇒)太陽くん

📧
『太陽くん』小ぼーずちゃん改め

『こぼみちゃん』のプチ近況です。

2匹とも食欲、体力あり元気にしてます。
太陽くん、あまり変わっていませんが

トピックスは

僕が寝ていてふと目が覚めると

結構顔が近いところで寝てる事が

たまに出てきました。

触らず、眼を合わせずにしています。

こぼみちゃんは

呆れるくらいすごい運動欲求で

満足させては爆睡の繰り返し
ボールは大好きでしたが昨日

興味無かったディスクに超反応。

嬉しいです

自宅庭のノーリードまだ安心は出来ませんが

そこそこ敷地から出て行かなくなってきました。

犬初めてのワンちゃんとの生活

’23/8/6に3か月で譲渡した

(オリ⇒)オリちゃん

📧
オリちゃんを迎えて早4ヶ月が経ちました。

あっという間に大きくなって

4キロだった体重も9キロ台です。

先日、避妊手術も無事に終え

ホッと一安心してるところです。
通常激しいんですが

眠いときだけ超穏やかです🤣
毎日のように笑わせてくれて

ワンちゃんとの生活が初めてなので

散歩さえ刺激的です😊
 

そして、とにかく食いしん坊です。
もう、毎日私達のごはんの時間が

辛いくらい吠えます😢

ドッグフードをあげるのですが

気に入らないみたいで😓
吠えないようにする躾が難しくて困ってます。
トイレはケージの中に戻って

できるようになりました。

最近はほぼ失敗なしのおりこうさんです😊

 

犬近所の人達のアイドル犬

’22/9/4に2か月で譲渡した

(マ-ク⇒)ノアくん

📧
ノア君、体調を壊す事も無く

元気過ぎるくらい元気でいます。

ドッグランと散歩が大好き。

まだまだ躾しないといけませんが

元気なノア君を見ると

家族皆んなが笑顔になります。


娘の受験が一段落したら青い鳥に

里帰りのドライブを考えています?


いつも家の庭から

道路を通行している人達に

お座りして待っています。
人が大好きで近所の人達のアイドル犬なのです。

自慢は毛艶の素晴らしさです。

 

犬わんぱく過ぎて大変です(笑)

’23/1/15に2か月で譲渡した

(シップ⇒)ハチくん

📧
10月のブーブーステージに

お邪魔させて頂きありがとうございました。
ハチ、まさかのガルガルには驚きました!
でも、わたしはいろいろな方と

お話が出来て楽しかったです🎶

11月28日に去勢手術をしました。

血液検査は大暴れするわで

大変でしたがなんとか無事終了。

明日抜糸をします。


いやいやながらに付けていた

エリザベスカラー1号を壊し

2代目を付けるはめに…(^^;
わんぱく過ぎて大変です(笑)

去勢手術をしたら少しはおとなしくなるよ。

と、周りの人はいいますが…
これからが大いに楽しみです😂

11月11日で1才になりました

(我が家で決めた誕生日🎂)

 

猫猫お腹の上や腕枕で寝るのが

’22/10/16に譲渡した

年齢不詳(ミライ⇒)みらいちゃん

3歳(カノン⇒)かのんちゃん

📧
みらい、かのん共に

今年の冬はお腹の上や

腕枕で寝るのがブームのようです

 

猫猫猫

月に一度シャンプーで清潔に

’17/5/5 に3歳で譲渡した

(マリー⇒)マリーちゃん
’17/5/15 に5歳で譲渡した

(サスケ⇒)サッスー

📧
サッスー・マリー共に元気です。

昨日、今日で2人をシャンプーしたので

ツルツルのピカピカ✨ふわふわになりました。

月に一度シャンプーをしていますので

皮脂による毛玉もスタッドテイルもなく

清潔に過ごせていると思います。

この度マリーちゃんが、またまた

ねこのきもちWEB記事に掲載されました。


 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在63人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ