1月の犬シェルター: 虹の駅 銀河鉄道 夢乗せて

犬  2924 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に 里親様からのお便りで

青い鳥卒業生たちの元気な姿を紹介します。

 

元旦からの能登半島地震で衝撃が走り

連日ニュースで被災者の

厳しい暮らしを見るにつれ

胸を衝かれています。

 

改めて人もまた

地球という惑星に乗り

大地に抱かれて生きる存在なんだ

と知らされる思いです。

 

そしてシェルターでも

厳しい自然の営みが繰り返されています。

 

1月8日

よしみ 今朝も冷えましたね。
和字シェルターの水道

またすごいことになってました❄️

 

1月10日

yumi 夕方に雨が降り、虹が出ました🌈

しかも2本も🌈🌈


タロウちゃんと一緒に撮れました🐶

 

まるで青い鳥が虹の駅になったみたいですね。

 

1月15日

よしみ 一般より2か月ほどの

子犬兄妹3匹を引き取りました。

ジュジュ♀

フク♂

サチ♀

 

よしみ 保健所より緊急引き出し
子犬6兄弟 生後三週間くらい

 

1月18日

さやか 保健所より引き出し
成犬♀ アリス
そんなに若くありません(8〜9歳では)

避妊手術 フィラリア陰性
ワクチン 便検査異常なし
レボリューション
抗生剤3日分 虫下しの薬1回分
この悲しそうな眼を見てやってください。


人馴れしている様子。
飼い犬だったのかもしれません。

 

1月20日

よしみ  一般受け入れ子犬アイ♀2ヶ月

15日に引き取った白犬の兄妹です。

兄妹4匹揃いました。

 

どうかどの子にも幸せが訪れますように。

―― 虹の駅 銀河鉄道 夢乗せて

 

 

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在62人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ