Storyオリビア6. 元気に年を越しました

犬  2930 Mornings   三毛猫

 

昨年末に

死の病とされるFIPに罹った子猫を

開発された新薬で助けるために

皆様からの募金を募って

治療を開始した様子を紹介しました。

今も預かりさんのお宅で投薬を続け

薬を飲むのを嫌がるなどしますが

先住猫の後を追うなど

元気いっぱいで過ごしています。

オリビアのその後を

預かりさんの報告でお伝えします。

 

12月29日

📧
きょうは清水さんと一緒に
オリビアちゃんの診察に行って来ました。


この日は体温測定と(平熱)
お腹の触診をされました。
状態が良ければ血液検査は
お薬終了後に行いましょう
・・・とのことでした。
診察の後、看護師さんに甘えまくりでした。

 

1月3日

📧

年末から、オリビアちゃんが発情し
切ない声で鳴いています😭
 

清水 投薬中のため

発情しても避妊手術ができないのが

辛いところですね。

1月10日

📧

定期診察に連れて行きました。
経過は順調です。

爪も切ってもらいました。
家に帰ったら

みぎちゃんとこよみくんのケージに
よじ登ってしまいました😅
なかなかお転婆です!

清水 オリビアちゃんが順調で

本当によかったです。
報告ありがとうございました🙏

 

1月26日

📧

オリビアちゃんの診察日でした。


先生のお話しでは

今回処方された16日分を飲み切ったら

一旦FIPの治療は終了。


元気に過ごしているので
血液検査はしなくても良い
・・・とのことです。

発情のことは報告してありますが
避妊手術は数ヶ月様子を見て
慎重に対応した方よい

・・・との診断でした。
 

新薬と預かりさんのお世話で

元気にのびやかに育っているようです。

こんな可愛い映像も届きました。

 

 

ライフケア高砂様/匿名様/譲渡会場で

/第一生命ボランティア様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在61人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ