Yさんに託された猫の遺骨を動物霊園に

犬  2946 Mornings   三毛猫

 

昼11:30に 青い鳥の猫たちから

皆様へのお願いを掲載します。

朝お伝えしましたが

1月半ばにお家で倒れ亡くなった

ボランティアYさんと残された猫の

その後の経緯です。

 

2月8日

清水 Yさんから託された猫たちの遺骨を

山口動物霊園に納めに行って来ました。

霊園は龍蔵寺と一体の場所ですが
ここはとても不思議な雰囲気で

私は遺骨を抱いて敷地に近づくほど

何か感動して涙が出そうになりました。

この動物霊園には

当会の犬猫も何匹か納骨されており

青い鳥のスタッフさん達が

自ら毎月幾らかを積み立てています。

自然と改まった気持ちで納骨を済ませ

お参りさせて頂くことができました。

祀られているのは馬頭観音様で

動物に縁の深い観音様とのこと。

当会関係の犬猫をはじめ多くの動物たちを

お守り頂いているお礼を申し上げました。

 

さらに本堂の左手奥に進むと
大きなお不動様の像があり

ペットのお墓

ペット供養と書かれていて

こちらにも馬頭観音様がおられます。

お参りを済ませてから境内をよく見ると

素晴らしい滝がありました。

前に立つと心清まる思いでした。

そして霊園の事務所に戻ると
当会の関係者などからのお供え物が

たくさん用意されていました。


それらを全て保護犬猫への

支援物資として賜りました。

また、どなたかわかりませんが

当会のカレンダーも貼ってありました。

Yさんのお導きのお陰で

青い鳥の里親様たちとも

こんなにご縁が深いことを知りました。

龍蔵寺様と動物霊園様の

保護犬猫への思いに心より御礼申し上げます。
 

2月11日

キッチンもふもふで開かれた譲渡会に

Yさんの猫ちゃん2匹も参加しました。

ツムギ♂7歳

アカリ♀5歳

 

現場のボランティアさんからの報告です。

👇
猫のぽっけ ツムギとアカリ
子猫の中に混じって、アピール頑張れ!

とても人懐こいのて

可愛いがられていたんだなと思います。
早くずっとのお家を見つけてあげたいです。

 

Yさん

残された8匹の子たちは

また青い鳥に戻って来ました。

この子たちの幸せのために

頑張りますので

どうか安らかにお眠り下さい。

 

防府市Y様/K様/匿名様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ