Storyブルック:何とかお家を見つけてあげたい

犬  2963 Mornings   三毛猫

 

朝6:00に

明日のもふもふ譲渡会に参加する

犬と猫を紹介しています。

飼い主の事情で飼えなくなり

1月21日に青い鳥にやって来た

フレンチブルのブルック6歳♂。

 

これまで何度か紹介して来ましたが

食餌の際にガウガウしてしまう癖があって

トライアルに失敗して戻され

また一時預かりさんのお宅でも

上手くいかず戻って来ました。

そして

ブログでこう呼びかけました。
👇

ボランティアさんでも上手に

お散歩出来る良い子なのですが

ご飯や食べ物をあげる時

またケージに入れる際に

ガウガウが出てしまうクセがあります。

 

普段は全くそんな様子もなく良い子なので

フレンチブルを飼われた経験のある方

もしくは

ブルック君の性質を知った上で

受け入れていただける方に

迎えてもらえたら嬉しいです。

 

その後の経緯です。

2月25日

よしみ ブルックにお問い合わせがあり

見学に来られました。
様子を見て頂き、お話をしたところ

預かって

暫く様子をみて下さることになりました。

お家には矢張りフレンチブルの

4歳の女の子がいるそうです。
扱いには慣れておられるようなので

良い方向に進んだら嬉しいですね🙏

 

2月27日

インスタグラムに

預かりさんから報告が届きました。
📧
ブルックくん とても 可愛い子で☺️
お預かりして帰る時も 本当にお利口で
連れて帰ってからお風呂にも入れたけど
洗う時も大人しく していたし
ブラッシングもとても 好きな子だと思いました
無駄吠えもしませんし 夜も寝てくれるし
1匹で飼うには 全然大丈夫だと思います。

でも
天井を覆うタイプのケージが

 尋常でなく 苦手意識があるらしく  
 その時はかなり暴れました
きっと  そこに何かトラウマがあって   
ガウガウに繋がってしまうのかも。
天井を覆わないケージなら
問題ないのかもしれませんね☺️

ごはんは普通にあげるのは
全然 大丈夫そうです☺️
でも 追加したり
こぼれたものを 拾おうとすると
ガウガウしてしまう感じです。
自分のものだと執着があるから 
そこも仕方ない・・・と思って   
気をつければよいのかと。

ブラッシングもお風呂も
ボールあそびも全然出来る子です😊
基本的には飼いやすく

よい子だと思いますので
1匹飼いであれば譲渡会などでも

お薦めできると思います😊

私もブルックくんを見てあげたいと思い
ずっとSNSなどで追っていて
今回お預かりをしたのですが・・・
  理想と現実はほど遠いもので
わが家の犬と相性が悪いことがわかりました。

今ブルックくんを
2階に置いているのですが
ずっとそんなふうに飼うわけにもいかず
お預かりという形で少しの間

わが家に置かせてもらいますので   
引き続きブルックくんの譲渡先を
見つけて頂ければ有り難いです。

譲渡先が決まった時には
今ブルックくんを入れている
オープンのケージと
寝ている星のマットも一緒に
持たせてあげたいと思っています。
どうか よいご縁があるよう
発信をよろしくお願いします☺️
 

防府市Ⅰ様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在60人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ