Storyイチロー6.おもち君からのお便り

おはようございます。

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

イチローが2度目のトライアルに行ってから

ひと月が経ちました。

 

5月21日

???? 娘さんからのご報告
ご無沙汰しております。
イチくんがわが家に来て
早いものでもう1ヶ月が経ちました✨
写真は、昨日新しいオモチャで遊んでるところと
 
遊び過ぎて爆睡しているところです。
 
そしてご報告がございます。
ついに!お散歩で足を上げてトイレが出来ました〜????
(まだ自分の足に多少掛かったりはありますが…????)
大人になったと、父親が大変喜んでおります。
以上、近況のご報告でした。
 
5月24日
???? お父様からのご報告
お世話になります。
しっかり家族になりきっています。
写真は、散歩中のものです。
娘が、家の内外で写していますので
もし宜しければ、後ほどお送りします。
 
イチロー
すっかり家族の一員になって
くつろいでいます。
名前は「こた次郎」と付けてもらいました。
大変なついて、自由にのびのびと
嬉しそうに毎日走り回っている・・・と
ご報告がありました。
 
そうでなければいけませんよねぇ。
シェルターは文字通り「避難所」に過ぎません。
いつまでもいる場所ではありません。
 
犬も猫もみんな 里親様にめぐり合い
家族の一員として幸せに暮らして欲しい。
・・・と思っているところに
あの「おもち」君から嬉しいお便りが舞い込みました。
1月12日にイチローと一緒に

保健所から引き取り、先に譲渡されて行った子です。

イチロー⇒こた太郎     おもち⇒じゅうざ

 
5月26日
このStoryを見られてすぐにメールが寄せられました。
????
ご無沙汰しております。じゅうざです。
青い鳥の皆様そして一時預かりをして頂いた
Aさんはお元気にしていますか?????
 
じゅうざは、名前の由来『雲のじゅうざ』の通り
雲の様に自由にのびのびと成長しております❤️
 
ブログを拝見させて頂きました。
今では10 キロ近く大きくなった、じゅうざが
シェルターに迎えて頂いた頃の画像を見て
親バカですがうっとりで
じゅうざが愛おしくてたまりません❤️
 
そして、ずっと、気にかけていた事がありました。
シェルターへ見学させて頂いた時の『イチロー君』です。
あの時じゅうざではなく、イチロー君を選んでいたら
…など、色々と思う事がありました。
2匹とも可愛かったので選択はとても悩みました????
子供の直感で、じゅうざを選ぶ事になったのですが
イチロー君のその後がずっと気になっていました。
 
見学させて頂いた時
端の方で、警戒した様に震えていたイチロー君を
ケイティーちゃんが、必死に守っていた姿が
今でも目に焼き付いています❤️
家族で話し合い、イチロー君も家族に迎え入れようか
と話し合う事がありました。そんな時…
イチロー君のお家が見つかったとブログで知った時は
家族皆んな喜び思わず涙が流れました。
本当に嬉しかったです????
シェルターに居る他のワンちゃんネコちゃん達も
素敵な出会いが沢山あります様に✨
陰ながら祈っておます☺️
 
なんというお優しいお便りでしょう。
イチローのことをずーっと気にかけ
その譲渡をご家族皆んなで喜び
涙を流して下さった。
 
青い鳥で世話をした子たちの里親様は
このようにシェルターの子たちにも
気持ちを寄せて下さいます。
それが私たちの「あいかつ」を
どれほど力強く支えてくれていることでしょう。
また
いつもブログを読んで励まして下さる皆様も。
ほんとうにありがとうございます。
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ