Humane:トライアル中に逝った子犬への思い

犬  2980 Mornings   三毛猫

 

譲渡会で出会い

家族で喜びとともに迎えた子が

急に体調不良となり

原因も分からずに死んでしまった。

 

そんな時

皆さんだったらどう思われますか?

期待を裏切られたようで

青い鳥を恨みたくなるかもしれませんね。

 

そんなあるご家族が

示された行動の

思いやりの深さに胸を打たれました。

 

2月18日
BooBoo譲渡会は晴天に恵まれ

多くの方々がお出で下さいました。

そして

2か月のオス犬ダークがご家族と出会いました。

子犬子猫のトライアル期間は1週間。

結果を待つ私たちのもとに

思いもよらぬ報告が飛び込んで来ました!

 

2月24日

よしみ トライアル中だったダーク

前日から調子が悪くなり

病院に連れて行ってくださり

点滴、入院となったそうですが

本日病院から

亡くなったと連絡があったとの事。
いろいろ検査もして下さったようですが

原因は

はっきりとはわからなかったようです。


 

里親様が「もううちの子だから」と

龍蔵寺に連れて行って下さるそうです。

 

ダークは

1月15日に青い鳥に来た

6匹きょうだいの1匹でした。


きょうだいの中で体が一番小さく

心配していたのですが・・・

里親様には辛い思いをさせてしまい

申し訳ありません。

 

ダークの飼い主さんの娘さんから

昨日メッセージを頂きました。
📧
先程連絡しましたダークくんの

飼い主の娘です。
もしよろしければ、我が家4人と

ダークくんと撮った写真がありましたら

送ってくださると嬉しいです。
むぎくんと名付けて

6日間過ごさせていただきました。
幸せでした。

 ダーク&モカ  

 

2月25日

里親様からの返信です。

📧

お写真ありがとうございます。
先程龍蔵寺にてむぎくんを

家族みんなでお見送りしてきました。


素敵なご縁、ありがとうございました。

 

よしみ 本当に短い間でしたが

愛情たっぷりにお世話して下さいました。

ダークは数日でしたが

優しいご家族皆さんに可愛がって頂き

幸せだったと思います。
里親様には感謝しかありません🙏

 

世間には

やっぱり保護犬猫は粗悪品・不良品だ

と言う方もいらっしゃるでしょう。

でもそれは違います。

ペット市場で流通し売られる子で

体の小さい子や病気の子は

販売対象から外され処分されます。

売り物にならないからです。

 

でも私たちはどんな子でも引き取って

医療にかけ手を尽くします。

動物は品物ではなく命だからです。

そんな私たちの気持ちを汲み取って

動物にやさしく対処して下さる

多くの皆様に心より感謝申し上げます。

 

山口市キャットハウス様/周南市Y様S様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ