Storyオリビア8. 二回目の発情期で目が離せません

犬  2979 Mornings   三毛猫

 

FIP(伝染性腹膜炎)は怖い病気です。

特に子猫の場合は命にかかわりますが

治療に60~100万円の費用が掛かる

と言われています。

 

昨年10月に

公園でダンボール箱に入れて棄てられていた

3か月ほどの姉妹猫のオリビアがFIPと診断され

諦めかけていましたが・・・

30万円ほどで治療が出来る新薬が

開発されたという情報を得ました。

それでも300匹近い犬猫を抱えている

青い鳥には負担が重い金額です。

 

躊躇しましたが

「どうしても助けて欲しい」という

一時預かりさんの懸命な願いを聞き

治療に踏み切ると同時に

全国の皆様に費用のご支援を仰ぎました。

その経過は

7回に渡り報告して参りました。

 

前回(2/16)は

朝夜の投薬84日間ガンバリました!

と題して 預りさんの

喜びのメッセージをお届けしました。

📧

オリビアちゃんのFIPの投薬治療
(84日間 朝・夜2回)が終了しました。
FIPの診断を受けてからの進行の速さに
一刻の猶予もない病気だと思い知らされました。
投薬を始めて3日目の午後から、食餌が
摂れるようになり4日目には神経症状も
改善されました。

オリビアを見守ってくださった皆さま
本当にありがとうございました。
今日から、新たな1日が始まりました。

 

その後のオリビアの経過を伝える

預かりさんからの報告です。

👇

2月19日

📧
オリビアちゃん2回目の発情期です。
一晩中鳴いていました🥺
 

2月23日

📧

体重 2,955g

発情が落ち着きました。
前回より長かった気がします。
 

こよみくんとオリビアちゃんです😅
毎日色んな意味で激しかったです。

 

2月27日

📧

投薬を終えてから2週間になりました。
元気過ぎて、目が離せません🤣
 

清水さんにオリビアちゃんの
今後のことを相談させて頂きました。

避妊手術は

FIPが寛解との診断が出ましたら
していただく予定です。
先生とお話しをさせて頂いた際

麻酔の時に抵抗力が落ちるので
FIPが再発するリスクがあると
おっしゃられました。

 

3月5日

📧
ここ数日、オリビアちゃんの便が

軟便になっていたので
眼の診察も兼ねて受診しました。

浮游法での便検査は
特に問題はなかったです。
整腸剤を処方して頂きました。

軟便になるのは食べ過ぎで
消化しきれてないかもと言われました😅
本当によく食べます。

お目々は膜の一部が

線のように繋がっているので

避妊手術の時に切開する予定です。

 

清水 皆様のご支援のおかげで

難病FIPの新薬投与に挑戦することができ

84日間の投薬治療を終えました。

 

今は元気に過ごしておりますが
まだ予断を許せない状況です。
今後も見守って行きたいと思っております。

 

譲渡会で/山口動物霊園様/防府市N様/山口市O様より

 

毎月ひと口1000円・1日33円で

犬猫を救い殺処分ゼロを維持する

犬青い鳥サポーター三毛猫

の輪に加わりませんか!

現在57人です。

https://readyfor. jp/projects/aoitori-aigo-monthly

 ポイントが付くご寄付 

http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ