Wan・Wan元気! ☆あずき&★政宗/☆キキ★りゅう

おはようございます。

元気が出るブログ!

《あかるく、あいかつ、あおい鳥》です。

 

 

犬 自家製ドッグランで大はしゃぎ
’16/6/5 に1・5か月で譲渡した アズキちゃん
’16/12/25 に1・5か月で譲渡した 政宗くん

📧
今晩は…✨ご無沙汰しております。
毎日、暑い日が続いておりますがお元気でお過ごしでしょうか。
娘の所から政宗が来てから3ヶ月…アズキと政宗は
毎日元気にケンカして 仲良く水を飲んで 並んで寝て…と
可愛い姿を見せてくれています。
 
6月には、政宗の去勢手術をしました。
手術をした日は流石に大人しくしてましたが…
次の日からは相変わらずのやんちゃぶりを発揮してます(笑)

 
最近は、散歩しても暑いせいか…
道路に水があるとしばしの間
そこで休憩して動かなくなります💧
 
お散歩に行けない時は、自家製ドッグラン
(実は、何も植えてない畑)で大ハシャギ。

 

そして…先日、娘が帰省し、政宗と3ヶ月ぶりにご対面。
政宗、久々のご主人との対面に大喜びです😁🎶
体は大きくなってもまだまだ子供ですね〜(笑)

 
暑さにも負けず、ウチの子達は元気です😉👍✨
青い鳥の皆様、暑い日が続きますのでご自愛ください🙇
 
 青い鳥 お久しぶりです。 5月のお便り以来ですね。
娘さんのお家の政宗君を預かるようになってから
2匹はいつも一緒で楽しそう。
自家製ドッグランで遊べるなんていいですね。
伸び伸びと育てて頂きありがとうございます。
 
 
犬 とても飼いやすい良い子です

’17/3/11 に4か月で譲渡した キキちゃん

📧
こんにちは😃お久しぶりです。

暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか⁇
キキの体重は14キロ近くになり
相変わらず車🚗や自転車が苦手ですが
毎日の散歩も楽しく行っています♬
おすわり・ふせ・待て・おて・おかわりが出来るようになりました。
 
買い物等で出かける時は
「ちょっとお買い物してくるから待っててね‼️」と
言い聞かせてから出かけると大人しくお留守番しています。
 
そして甘えん坊なのか、足にお尻を乗せてきたり(笑笑)
寝ていると横にピタッとくっついてきて暑い💦です(笑笑)
子供たちがおやつを食べていると
何か落ちてこないかと膝にあごを乗せて待っています。
 
とても飼いやすい良い子だと思います。
今後の課題は、車や子供たちの集団に怯えないことでしょうか〜。
最後に、いつも活動ブログ拝見させて頂いております。
皆さま酷暑が続きますが、どうぞお身体大切にしてくださいね。
 
 青い鳥 キキちゃんだいぶ大きくなりましたね。
お嬢さんたちともすっかり心を許しあっている様子が
お写真から伝わって来ます。
立派に育てて頂きありがとうございます。
↓シェルターにいた頃のキキちゃんです。
 
 
 

犬 毎日癒されています。

’16/8/2 に13歳で譲渡した りゅう

📧
お久しぶりです。
最近のりゅうを見て下さい。
1年経ちました。
本当に早いものです。
毎日癒されています。

 
青い鳥 りゅうも久しぶりだね~。
子どもたちに囲まれて幸せそう。
写真を見ながらりゅうの世話をした皆で
思い出話に花が咲きました。
 
よっしー: りゅう。いい表情してる❗幸せそうですね
yuki :りゅう、食事のときの食べっぷりとか凄かったですよね~。もう一年なんだね😆こんなに可愛がってもらえて🎶 こうやって卒業していった子達の幸せぶりを見られるのは本当に嬉しいものですね🎵
ひかる: もう1年経ったんですね🐶💓幸せそうでほんとによかった🌼
リラックス :散歩で引っ張られて負傷者続出してましたよね。あのしゃがれた吠え声が懐かしいですね〜
よっぴー :そうそう、りゅう〜〜懐かしいー。さっちーさん、タンコブできたよね💦りゅうのリードが足に巻きついて転んで。
さっちー:りゅう💖幸せ🍀そうで良かった(⌒∇⌒)ノ”懐かしいね~私の足をまおと一緒にぐるぐる🌀巻きにしてくれちゃいましたね( *´艸)
鋼:リュウとの散歩を思い出します。リュウは賢い子でした。待てと言えば待ってくれましたし、ウンチを取るまでは、ちゃんと待機してくれたもんです(笑)
れいこ :リュウ❣️懐かしい😍岩国保健所からシェルターまで大きな声で鳴き続け、シェルターでも鳴き続けて声がハスキーになりましたね。今もハスキーボイスかな?毎回の散歩、最初にオシッコするまでは踏ん張っても力が強いので引き摺られてました😅卒業生の幸せな顔、本当に嬉しいですね☺️
 
 

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ