青い鳥の灯を消さないために・・・

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

あと一週間ほどで師走。

今年は

じりじりと長かったようで・・・

あっという間だったような・・・。

 

さまざまの事思ひ出す桜かな

 

芭蕉の春の句ですが

この一年間 

ほんとうにいろいろなことがありました。

 

青い鳥の活動を妨害しようとする人と

青い鳥の灯を消すまいとする人と。

今は多くを語りませんが

来春のシェルター移転に向けて

頑張っています。

 

さて年末は

青い鳥の活動を支えてくれる

「ふるさと寄付金(納税)」の大切な季節です。

思えば3年前の暮れにさかのぼります。

 

’15年12月

防府市の市会議員さんが

青い鳥の活動に深く共感し

ふるさと納税の導入に向けて議会に働きかけ
NPOの事業を指定していただく
「指定寄付制度」の導入を提案して下さいました。
そして約1年間をかけて議会を説得し
青い鳥が防府市におけるNPO最初の団体に
指定されることを実現して下さいました。
 
’16年12月
それを初めてブログで皆様に伝え
ご協力を呼びかけたのが12月17日。
「ふるさと納税で命を救おう」という記事でした。
年末の慌ただしい「駆け込み訴え」なってしまいましたが
それでも多くの方々(中には大晦日の23時に
カード振り込みをして下さる等)がいらして
感激に涙がにじんだことを思い出します。

 

’17年12月

昨年末は

ふるさと納税・4つの「いいね!」 12/4

をアップしてご支援を呼びかけました。

*下に要約だけを再掲しますが

詳しいことをお知りになりたい方は

昨年のブログをご覧ください。

 

そして今年も・・・

年末を控えて

前年度振込みをして下さった方や

里親様には下のようなご案内を発送しております。

 

青い鳥は新シェルター建設と移転に伴う

巨額な費用を準備するために

多くの方々のお力を借りながら

日夜駆け回っております。

 

青い鳥の理事は無報酬で働いています。

一部で誹謗中傷されているような

金儲け団体などではないことを

多くのご支援者様がご存知です。

 

それは

シェルターの100匹を超える子たちと

今後も保健所から引き出す命のために

どうしても必要な資金です。

 

防府市における殺処分ゼロを

2年10か月にわたって維持し続け

設立からこれまでに

防府市を中心に1300匹を超す

犬猫の命を救って来た

青い鳥の灯を消さないために

なにとぞ

多くの皆様のご協力を

お願い申し上げます。

 

*ふるさと納税のやり方や
お得なメリット等につきましては
明日のブログで紹介しますので

ぜひご覧ください。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ