Diary1/2~8ペットを飼う、って素晴らしい!

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

きょうは今年最初の譲渡会の日です。

 12:00~15:00 

今年から第3日曜の譲渡会は

場所が替わりました。

 

* * * * *

 

ペットを飼うことで得られる効用は

広く知られるようになって来ましたが

○○円 ○○%と数字で表さないと

なかなか信用しないのが

大人のダメなところですね。

(*あの名著「星の王子さま」でもそう言ってます。)

 

さて「効用」は

体験してこそ意義があるもの。

単に知識として知っているだけでなく

意識して積極的に活かすかか否かで

「効き目」は大きく変わって来ます。

 

そこで

以前に紹介したデータですが

ペットを飼うことによって得られる効用を

改めてじっくりとご覧ください。

 

● 情操教育にうってつけ 

 

お子さん達のメンタル面で

こんなに大きな効果が期待できます。

 

💑夫婦仲を取り持ってくれる

 

昔から「子はかすがい」と言いますが

ペッとも“かすがい”になることを

このデータは示しています。

 

老人 ボケ防止&健康アップ

 

最近 注目度がアップして来ました。

お年寄りがペットと暮らすと

心身ともに大きな効果が得られます。

 

いかがですか?

ペットはこんなに私たちの役に立ちます。

そして

ペットショップから買うのではなく

保護犬猫を引き取って命を救うことで

一層あなたとペットとの絆は深まります。

 

* * * * *

 

年の瀬もお正月も

動物たちの世話に1日も休みがないことは

既にお伝えした通りですが

保健所もお休みで引き取りはなく

また例年この時期には

トライアルの譲渡もありません。

 

ですから取り立てて

皆様にご報告することもありませんが

「あいかつ」は続けられています。

その様子をLINEの報告を通してご紹介しますので

ふだんこんなやり取りをしているのか

と知っていただければ幸いです。

 

●1月3日(木)

 

しらすちゃんとホタテちゃん
中野受診。
抗生剤(2週間効果)とインターフェロン注射済み。
症状がまだ悪ければ
1/17に再度抗生剤の注射打ちに行きます。

内服薬はなし。
新しく眼軟膏をもらったので
いつもの目薬とアシクロビルの眼軟膏を塗って下さい!
 

●1月5日(土)

 

かける、あさ子、よる彦、

キティー、キキ、アポロに
ドロンタールを飲ませました。
ファンタもドロンタール飲ませました。

 

●1月6日(日)

 

フーガス一時預かりに行きました。
12月12日に

支援物資を持って来て下さったご家族で
飼育経験のある方です。

 

●1月7日(月)

 

キティちゃん
今月の下旬トライアル予定。
らんたろうくん
里親さんと日程調整中。
ロマンちゃん
近々トライアル予定。

 

お正月も支援物資が届きました。

ありがとうございます。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ