待ってま~す!♡マリア♡チョコ❤つばめ❤そよ風♥王子♡プリン♡有夏

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

一時預かりさんのお宅で

人と一緒の暮らしに慣れながら

里親様との出会いを待っている

ワンちゃんたちの暮らしぶりをお伝えします。

この子たちを

家族に迎えて下さる方

ご連絡をお待ちしております。

 
📧1月27日
最近は、いつも
人の近くで過ごすようになりました。
美味しいものを食べたいのかな😋🍴💕
無理やり食べ物を奪うことはなく
静かに待っていまいます。

空腹時は、うろうろ歩きまわります👣
相変わらず静かです☺️
カメラを向けると、少しおびえた顔をします。
顔をそむけます。
 これはバッチリ撮れました😃✌️📷✨

気持ちよさそうに お昼寝☀️

 

 

 

📧2月2日
梅が一斉に咲きだしました。

女の子にお花は合うでしょう?
ロングリードにしたら
全力ダッシュ💨して楽しそうでした。
昨日、初めてリードを手放してしまう
という失態をしてしまいました💧
ボーダーコリー2頭連れとすれ違う時
チョコちゃん(挨拶に)行きたい💨行きたい💨
とグイグイ引っ張っていたのを
なんとか抑えて無事すれ違え
ボーダーコリーsの飼い主さんに
(すみませーん💦と)振り返って会釈した瞬間
一旦緩んでいたリードを
思いっきり引っ張ってふりきって
ボーダーコリーsへ走って行ってしまいました。
ボーダーコリーsに会った後
引き続きどこかへ逸走するのではないか
と冷や汗ドバーッで追いかけて行ったら
ボーダーコリーsに唸られて挨拶できず
悄然としているところで
そこに来た私を見て、嬉しそうに戻ってきました。
脱走する気はサラサラ無かったようです。
二度と無いよう気を引き締めて散歩します!
ごめんなさい。
それと、
今日は、寒さ対策に、座布団のお古をあげたら
数時間後には、綿を全部ほぐして出して
積雪したかのような状態になりました😅😨
室内で積雪…
自分の毛皮でなんとか乗りきってください!
と諭しておきました。

 

 

 
📧2月6日
最近みんなで
くっついて寝ています🐶💤
壁はメチャクチャですが
たくさん遊んでくれた証拠ですね♡
 
 
 
📧2月3日
一週間前、メイとプリンがダブルで
急性腸炎を患い療養してました💦
プリンは注射と薬を貰いました❣️
人見知りのメイとプリン、病院頑張りました✨
薬を頑張って飲んで元気に回復です💖
 
そして今日は節分👹
又、母ちゃんに遊ばれ
皆に福になってもらいました🤣🤣🤣🤣

皆、ありがと〜😍鬼役は息子…‪𐤔𐤔‬
仕事が終わって豆撒きをしまぁす😄
「福は内」は犬が食べても大丈夫なようにドックフードで❣️
保護犬・猫、そして皆様の無病息災を願います🙏
 
2月6日
周南の「ドッグラン39」に行ってきました🐾
最初は貸し切り状態だったからか
有夏が走る走る🏃‍♀🏃‍♀🏃‍♀🏃‍♀

こんなに走った有夏は初めて😍😍😍😍

楽しそうで、私達もすっごく嬉しかったです

 
プリンはお友達と遊べた!?けど
ちょっと大きかったからビビって降参ポーズ😆

お友達も保護犬だそうです😄

色々な意見交換できました❣️
自分にも何か出来ないかなと思われてました✨
保護犬・猫の事を1人でも多くの人に知って欲しいですね🍀
山口きらら博記念公園内に
ドッグランが出来ているみたいだから
今度連れて行きたいと思ってます🏃‍♀🏃‍♀
 
青い鳥 「里親になってみようかな」
とお思いの方はご連絡下さい。青い鳥
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ