セレナ:光に向かって歩いてごらん

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

2月5日 

保健所からメスの子犬を引き取りました。

子犬は人気があるので

保健所にいる時に

譲渡先が決まることもあるのですが

この子は希望者が現れなかったので

青い鳥で引き出し「セレナ」と名づけました。

人慣れしていて元気

食欲も旺盛なのですが・・・

視線が定まらずキョロキョロと

辺りを見回す様子が気になりました。

もしかして目が見えていないのかも・・・

 

2月6日

獣医さんで健康診断をする際に

目のことを話して検査してもらいました。

眼に傷は見つからず 眼圧も正常。

ただ 両目とも視力は弱く

ほぼ見えていないようですが
光は分かるみたいです。
現在は医療的に出来る処置はないため
様子を見て何かあれば再診することにしました。

2月7日

こんなハンデを抱えた子でも

一時預りをして下さる
やさしい方が見つかりました。
良かったねセレナ。
 
2月8日
セレナは一時預かり様のお宅に移りました。
シェルターでは多くの犬猫の
世話をしなければならないので
1匹に関わってやれる時間が限られます。

セレナ

いっぱいふれ合ってもらって

人との暮らしに慣れながら

やさしい里親様が

迎えに来てくれるのを待とうね。

 
2月11日
一時預りさん宅の動画が届きました。
遊ぶのが大好きで
人や犬の気配を後追いしますが
ぶつかる事もなく移動できるようです。

 

動く人に反応して顔を向けるので
ぼんやりと見えるのか
あるいは気配を感じるかしているようです。
 
2月14日
1回目のワクチンを接種しました。
 
まだ生後ひと月ほどだから
これから視力が戻るのか
あるいは見えなくなってしまうのか
どちらだか わからないけれど
今は光に向かって歩いてごらん。
人間とは比べものにならないくらい
優れた嗅覚と聴覚を持っているんだから

大丈夫。
あまり不自由なく暮らせるさ。
 
それに
キミの光になってくれる人が
きっと現われるよ。
だから
いい子で待っていようね。
 
セレナちゃん
里親様 募集中!
 
~*~*~*~*~
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ