ファンタ:生きる。懸命に生きる。

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

朝から

こんな動画を流してもいいかなぁ
・・・と悩みましたが
1匹の猫のけん命に生きようとしている姿に
生きる勇気を感じ取って頂きたいと思い
公開することにしました。

 

◎・・◎・・◎・・◎・・◎

 

3月1日に「待ってま~す!」で

一時預かりさんに預けられ

少しずつ元気を取り戻して来ている姿を

お伝えしたばかりのファンタ君のことです。

 

5日の朝 一時預かりのOさんから

こんな報告が入りました。

 

LINE

 
ファンタ君
自力歩行がほとんどできず
痙攣の発作も1日に3回くらいあります。
でも、ふらついて倒れながらも一生懸命歩くし
フードも進んで食べています。

 

幸せだと感じられる瞬間が

よりたくさんあるように
してあげるつもりです。
 
きっと一時預かりのOさんも
ファンタの懸命な姿を
泣きながら撮影したのだと思います。
 
そしてボランティアさん達も
この映像から感じ取ったのは
「生きる勇気」だったようです。
 

Hana: ファンタくんすごいですね(>ω<)!私も白くん(猫)の闘病の日々があったので、お気持ちよく分かります。預かりさんの愛を感じて、より力強く歩いて生きようとしている姿、愛おしいです✨ 

 

ファンタ君に

最後まで寄り添いたいと思っています。

つらいだろうけど、少しでも幸せだと

感じることができるようにしてあげたいです。
私を家族だと思って

最後を迎えさせてあげられたら

どんなにいいかと思います。
夜中にたくさんの力を使ってトイレに入り

疲れたのか

今朝はもう

声を出す元気もなかったのですが

抱っこしてあげると

グルグル喉を鳴らします。

 

ひたろう :ファンタくん頑張ってますね😢 『生き抜く』ことを教えてくれてますね😢😢 一時預かり様に心から感謝致します。
MiKA :ファンタくんは小さい時は 風邪が酷くて

MIKA:逢いに行った時には風邪もよくなっていたものの やはり 弱い感じでした。本当なら 去勢も済んで元気いっぱいの頃なのに 大きさは4ヶ月くらいで 大人しく「僕 頑張ってるよ🐾」と 語りかけてるようでした。

MIKA:ファンタ君 ゆっくりで大丈夫だよ🐾 と 膝に乗せて いい子いい子しました。

Hana : 預かりはOさんだったんですね。ファンタくん愛されて信頼出来る人の元で過ごせて幸せですね。何もお手伝い出来ずですが、Oさんファンタくんを応援しています🍀

 

 

病気やけがをしている子は

引き取り手が無いので

すぐに殺処分に回されるのが通常です。

 

でも多くの動物愛護団体では

何とかして助けてやりたいと思い

引き取って看病します。

 

青い鳥も同じです。

病気だから、障害があるから、といって

引き取りをためらうことはありません。

命の尊厳に差はないはずです。

 

「あいかつ」には

かわいい、かわいそう、だけでは

務まらない厳しさが伴ないます。

 

LINEでのやりとりをお読みくだされば

きっとお分かりいただけると思いますが

スタッフもボランティアさんも

1つ1つの小さな命と

真剣に向き合っています。

 

どうか皆様の手をお貸しください。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ