ほっ!とスケッチ:頑張れお母さん猫!

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

春の繁殖シーズン真っ最中。

生まれたばかりの子猫たちが

保健所にたくさん収容されて来ます。

 

だから青い鳥もその引き取りと

乳飲み子の世話に大わらわ。

命をつなぐリレーに奔走しています。

 

4月26日には

2組の母子猫を引き取りました。

産んだばかりの子をかばって

自分も捕まった健気なお母さんです。

エールには3匹の子猫。

ジュジュには5匹の子猫がいます。

世話をするスタッフも

何かと母子猫のことが気になります。

 

5月1日

 LINE 
 あやか: お母さん猫の呼吸が気になったのですが
病院に連れて行った方がいいのであれば
お願いします🙏
子育てもしないといけないのに
母乳が出てるのか心配です💦

清水:確かにお母さん猫風でしょうか。
そばにカイロを置いておりますので
お世話の方は毎日カイロの交換お願いします。
箱の下に置いていただくだけなので簡単です。
 
エール母さん心配です。
一方ジュジュ母さんの方は
母子ともに元気です。
5月2日
 LINE 

サッチー: お母さん猫エール
口呼吸をしていて
体調良くないので中野受診
3.9㎏
レントゲン
血液検査異常無し
風邪ぎみで涙目
2週間効く抗生剤注射
点滴.ネブライザーをしてもらいました。
エアコン23.5℃ならカイロは
要らないとの事です。
れいこ :猫部屋の奥の部屋
寒いので暖房に切り替えました。
明日エアコンの温度調整をお願いします。
とみー: 子猫たちの目が少しずつ開き始めました。
エールの子ども3匹、名前を決めました。
 
5月4日
 

注射とエアコンが効いたのでしょうか

エール母さん

元気に子猫の世話をしています。

 

ジュジュ母さん 食欲旺盛です。

しっかり栄養を摂って

子猫におっぱいをやってね。

 

こんなに一生懸命 生きているのに

ガス室に送られる母子がいっぱいいます。

冷たい室内で死を待つ親子は

いったいどんな気持ちで

身を寄せ合っているのでしょう。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ