ソアラの1歩・2歩・散歩日記(7月下旬~8月中旬)

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 里親様との出会いを待っている 

 一時預かりの子です 

 

7月19日

ソアラちゃん🐶歩行中

停止時
 こんな可愛い顔でニコニコ

見上げてくれることが頻繁になりました。


懐いてくれたんだ~(≧∇≦)💓
と、思いますよね?
どうも掻いてくれ~のおねだりのようです。
耳回りから首にかけて掻いてやると

ココもココもと首をグイグイ押しつけてきます。

甘えられてる感じでチョット嬉しいですが

皮膚炎の再発のようで⤵(/_;)

 

7月20日

可愛い〰のが撮れたので、お裾分け💓

 調子に乗りすぎてきたので

ちょっと叱ったからかしら?

朝ご飯にトッピングが無かったから?
近くに居るとご飯食べにくいようなので

しばらく離れていて様子を見に行ったら

この表情でした( ´艸`)

怒ってないよ〰怒れないよ〰

 

7月25日
ソアラちゃん🐶、譲渡会の日に
拙宅ご滞在、1ヶ月になりました!👏
リード散歩も知らなかった仔が、
ぴょんぴょん前を行き、
ソアラと呼ぶと嬉しそうな耳ペッタンコ顔で
振り向くまでになりました。

お腹壊したり、皮膚炎がぶりかえしたり、
色々ありましたが、
梅雨のジメジメが悪かったんだろうということで、
これからは快方に向かうといいなと思います。
チョコちゃん🐶も挨拶したことのある、
ボーダーコリー2頭だてで
散歩されてる方に遭いましたので
写真を撮らせてもらいました。
この子は毛並みが左右で分かれている
ボーダーコリーっぽくない髪型?で、
ショーに出るタイプはソアラみたいな毛色配色です。
フォルムがそっくりだね~と話した次第です。

今、6~7か月で12.5kgでした

(1ヶ月の滞在で1kgの増加)。
このボーダーコリーちゃんは、
1歳の時14kgだったそうで、
その後そんなに増えていないそうです。
ソアラちゃん🐶ボーダーコリーぐらいになりそうですね。
この土曜日には花火大会があります。
まだまだ怖いものいっぱいなので、
逃走しないよう、しっかり箱入り娘しておきます!

 

8月3日
午前11:50
車に乗せようとシングルリードにしたところで
嫌がって首輪を抜いて逃走してしまいました🙇💦
宇部 常盤公園や空港近くの方が居られましたら、
見かけたらご一報ください🙇
13:43
早速ブログでも緊急のお願いを発信しました。
宇部市のボランティアさんが
現場に駆けつけて探して下さったり
宇部市にお住まいの方に応援を要請したり
皆はらはらしながら成り行きを待ちました。
この日のアクセス数は4970に達し
皆さんが心配して下さいました。
そして夕闇が迫り始め
清水代表が現場に向かおうとした頃・・・
 
19:34 
ソアラ🐶帰ってきました!
ありがとうございました。
どこも怪我していないようです。
ちょっと申し訳ない顔しています。
申し訳ない顔しなきゃいけないのは私の方なのに…
みなさま、お騒がせしました。
ご迷惑おかけしました🙇
今まで以上に気を引き締めます!ごめんなさいm(_ _)m
 
自ら帰ってきてました!
1ヶ月半で家覚えてくれたんですね。
夕方散歩の時間になったので、
よく行くコースをソアラ~と呼びながら歩いたら、
家の近くまで戻ったところで
クゥ~ンと鳴いて返事してくれました。
それからは、ソアラ!クゥ~ン
ソアラ!クゥ~ンで
たどったら自宅でした f(^_^;

お騒がせしました!

 

ホッと胸をなでおろすとともに

自分で戻って来た賢さ

クゥ~ンと鳴いて戻って来たことを知らせた

ソアラの健気さに

思わず涙が浮かびました。

これも一時預かりさんが日頃から

深い愛情を注いで下さっていたからです。

また多くの方々に情報を拡散していただき

本当にありがとうございました

 

そして10日ぶりに

また報告が入りました。

 

8月13日

 

この軽い足取りと耳パタパタ
いつまでも見ていたい可愛さです( ´艸`)

 

でも帰り道とわかったとたん

ストライキをおこすようになりました。😓

自我が出てきた、わがままが出せるって

いいことだな~とみています

預かりさんに託すと人慣れする

との話がありました☝が

ソアラ🐶ちゃん、2カ月近くになりますが

怖がりさんは治りません😖
預かりさんの資質もあるし、個々の性格かな~とも

 

~*~*~*~*~

青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。

  クラウドファンディングにご支援を!

クリック

  ふるさと納税でのご支援はこちら

クリック 

 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ