Storyレノファ3.秋の日 不意の別れ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

その時は不意にやって来ました。

夏の名残りの暑さが薄れ

秋風と共にシェルターにトンボが舞う頃

レノファの様子がおかしいことに気づきました。

 

10月11日
 
 LINE 
午後7:14 清水
レノファが立ち上がれなくなり
具合が悪そうだったため受診。

血液検査の結果、貧血が酷く
いつどうなってもおかしくないと言われました。
腸、肝臓、リンパ等にも腫瘍ができており
ガンの可能性が高いそうです。
息づかいから見て肺にも転移しているだろう
と言われました。
ゴールデンは七歳を越えたら
ぐんとガンになる率が上がるそうです。
 
何ということでしょう。
長いあいだ屋外のケージに繋がれ
散歩にも連れて行ってもらえない日々を
過ごしていたレノファの体を
病が冒していたようです。
 
午後8:34 清水
亡なくなるまでもう
あまり時間が残されていません💦
スタッフが交代で看取ろうと思います。
今夜はHさん
明日はKさん、その後は私が入ります。
他にもどなたかシェルターに泊まり込み
レノファを見守っていただける方は
おられないでしょうか?
 
10月13日
 
午後7:36 よっぴー:
レノファ 頑張っていますよ🌸

貧血がひどくて しんどいけど
  尻尾ぶんぶん ふってくれます。

頭を よしよしされるのが大好き
頭を撫でに きてね〜〜って 
レノが 言ってますです。
レインも心配そうに のぞきこんでる。

 

午後8:33 よっぴー
息が苦しいけど 頑張ってます
圧迫排尿してます

 

午後8:59 mika
 レノファ苦しいね😭
ありがとうございます。スタッフの方々😭😭😭
午後9:03 よっぴー
レノが寂しくないように添い寝してます。

午後9:20 あやか 

レノファ頑張って💪
皆さんありがとうございます❣️
頭ナデナデしに行きたい😢
午後9:40 saya❃ 
レノファ頑張って😭
辛いだろうけど…
皆さんが側に居てくれるから…頑張れ
午後10:19 KYOKO 
 レノファ🐶苦しいだろうけど頑張れ〜
皆さんご苦労様です😢ありがとうございます!
午後11:13 サッチー
 レノファ頑張って💓
一緒に居れなくてごめんね😭
 
10月14日
 
午前7:58 清水久仁子
レノファ 少し食欲が出てきました。
 
ほんとうに健気な子です。
いいえ犬も猫も本来は
人間の愛に応えようとする健気さを
みんな備えているのだと思います。
青い鳥に来たレノファは
癌に冒されている様子など微塵も見せず
犬にも人にも本当にフレンドリーに
振る舞っていました。
この3か月半は
神様がレノファにもたらしてくれた
最後の贈りものだったのかもしれません。
 
10月15日
 
午後1:42 清水
 ゴールデンレトリバー レノファ
癌、貧血などで亡くなりました。
苦しまず、穏やかに逝きました。
 
レノファ
思い返してみると
きみは一陣の風のようだったね。
 
7月末に青い鳥に来て
持ち前のフレンドリーさで
仲間の犬たちも人間たちも和ませ
秋の訪れとともに去って行った。
きみは最後まで
人を愛することを忘れなかった。
みんなどんなに癒されたことだろう。
この鮮やかな3か月半を
私たちは忘れないよ。
ありがとうレノファ。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ