ソアラの1歩・2歩・散歩(最終回):10月中旬

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

皆様に愛して頂いたソアラの散歩日記

最終回になりました。

なぜ?・・・

お読み頂ければ分かります。

 

10月11日

 

一昨日、朝の散歩🐶

いつもならソアラ🐶は
ドングリが落ちていないか
素敵な雄ワンコの匂いがないか
クンクンしながら歩き
私はそんなソアラ🐶を視野に入れつつ
前を向いて歩くのですが
この時は歩きながらずっ~と
じっ~とソアラ🐶が

私を眺めるのが頻繁にありました。


呼んでないよ~

オヤツ持ってないよ~と言うのですが
変わらずじっ~と見上げ
ずっ~とニコニコ笑っているのです。

あっ、この感じ
チョコちゃん🐶とお別れする頃に
チョコちゃん🐶がした仕草に似ている!
歩いている時にふいに止まって
ちゃんと座って満面の笑みで

じっと見上げてくれたのです。

別れの挨拶しているみたいに感じるから
やめて〰と言いながら帰ってきたら
トライアルの話が来ているとの電話が…💧
犬って何か感じるのですかね?

 

10月13日

 

ソアラちゃん🐶 昨夕

里親候補さんのところへお見合いに行ってきました。

トライアル決定みたいなので

楽しみに予定していた

公園1周6km散歩を 慌てて決行しました!
日曜なので散歩の人も多く

運動会やサッカーの試合

野球の練習もあったようで

ドンドン、チャンチャンと太鼓や

応援の音も大きく鳴り響く中

オドオドしながらも

当初よりは格段に落ちついて歩けました。

出会ったワンコ

茶柴、2匹のジャックラッセル、黄ラブ

ゴールデン、黒柴、茶柴、トイプー
ジャックラッセル2匹連れの方

大阪から引っ越してきたばかりとか

保護犬ですか?と話しかけてこられました。

雑種だからそう思われたのかと思いきや

ジャックちゃん🐶🐶大阪高槻市の

保護団体から迎えた子だそうです。

保護犬の方が犬社会化ができてるし

賢い子が多いから犬を迎えるなら保護犬!

と決めていたそうです。

ソアラが賢そうな顔をしていたので

保護犬だ!と思ったと言われると

ちょっといい気分😁✌

こんな人が増えるといいね、ソアラ🎵
 最後はこんな顔でしばしば見上げます😭

ソアラちゃん🐶良かったね。

幸せにおなり!

 

☆青い鳥に助け出されて
★里親候補さんが現れたけど
お留守番が多い環境に変わったので
譲渡無しになり帰って来て
☆別な子を預かる予定だった私のところに
その別な子に直前で里親候補さんが現れたので
隣に居たソアラを預かることに。
☆この度現れた里親候補さんは
中型犬飼い経験者の優しいお母さんで広いお家
 つくづく思う
ソアラちゃん持ってるね~👍💓
 
10月16日
 
ソアラ🐶トライアルに出発しました!
 
ここでソララのお散歩日記は終了です。
お別れの時 ママさんは
じーっとソアラを抱きしめていたそうです。
写真を拡大して見るとペンダントが・・・
なんと清楚できれいなんでしょう。
ママさんの祝福と別離の哀しみを
しっかりと胸に抱いて
ソアラはトライアルに出ました。
 
~ ~ ~ ~ ~
 
直ぐにでもブログで紹介したかったのですが
ソアラのトライアルの結果と
ママさんはこの後どうするのかな?
次はどの犬を預かって下さるのかな?
・・・とそれが気になっていました。
 
そしてママさんから
23日に出したこの「お願い」について
問い合わせがありました。👇
なんと次に選んで下さったのは
子猫!
意外な結果にちょっと驚きました。
そして早速ママさんから
報告が寄せられました。
 
10月25日
 
📧
ニャニイです。
こちらも、目が大きすぎて
アイアイ猿とかモモンガとかが
こんなんじゃなかったか…猫に見えない💧
10月27日
📧
ニャニイの小ちゃい手

ニャニイ、懸垂できるのよ。
あなた できないでしょ

 脱出よ!脱出!
ちょっと何 見てるのよ

あ〰ぁ
※このあと、落下していきました💦

ホント モモンガみたいでしょ?
 
ママさん 猫は初めてなのでしょうか?
子猫の可愛さにメロメロの様子が
写真から伝わって来ます。
初々しい感性で
子猫ニャニイとの出会いを楽しんでいるようですね。
 
そしてソアラのトライアルの結果は?
後日の報告をお楽しみに・・・
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ