元気で~す!☆みい☆マリー★サッスー★ジュウザ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 
 
猫ウチのアイドルです!
’19/8/25に4か月で譲渡した
みいちゃん
(ココからみいに名前が変わりました)
📧
こんにちは!お久しぶりです。
みいちゃんの写真送ります。

ずいぶん大きくなりました!
みいちゃんは本当に人懐っこくて
ウチのアイドルです。
茶々丸と大変仲良しですが
にこ丸とも楽しそうに遊んでいます。
にこ丸がシャイボーイなのかもしれません。
鉛筆’17年に茶々丸くん
’18年にニコ丸くん
そして今年はみーちゃん
・・・と毎年青い鳥から迎えて下さって
ほんとうにありがとうございます。
アイドルになるほど
先輩たちとも仲が良くて嬉しいです。
みーちゃん良かったね。
 

 

猫猫早々に掛布団を出しました

’17/5/5に3歳で譲渡したマリーちゃん
’17/5/15に5歳で譲渡したサッスー
📧
朝夕涼しくなってきました。
みなさまもシェルターのかわいい子達も
お変わりありませんか。
わが家は早々に掛け布団を引っ張り出しました。
夜私たちが寝るときは、にゃんこ達も
掛け布団の上でフミフミしたり団子になったり
思い思いに過ごしています。
中でもサッスーは
私の腕枕に潜り込んで来る一番の甘えん坊です。
みんな変わらずかわいい子達で
毎日癒されています。
就職して別居している長男も
にゃんこ達に癒しを求めてちょくちょく帰ってきます。

今回の台風、大変な規模でしたね…
お家のない犬猫達は、どう過ごしたんでしょう。
ツイッターには
外飼いでも、せめて玄関の中に入れて
と拡散されていました。
そんなことも言わないと分からない飼い主さん
本当にいるのかなぁ、と疑問半分です。
被災された方々や家族の動物が
早く日常を取り戻されることや
少しでも多くの犬猫が
優しい里親さんと出会うことを
祈らずにはいられません。
 
鉛筆わたしも台風が来るたびに
野良達の身を案じています。
被災が報じられると
直ちに犬猫の保護に向かう
動物愛護団体があることは知っていますが
青い鳥は田舎の弱小団体で
資金も人手も無いので出動できません。
そんな大きな組織に成れるといいなぁ。
 
 
犬動物番組がある日は
テレビの前を独占
’17/2/11に3か月で譲渡した
ジュウザくん
📧
お久しぶりです✨ジュウザです🐕
    💕クララちゃん💕
お誕生日おめでとうございま〜す
クララちゃん、メイちゃん元気にしていますか?✨
ジュウザは元気マンマンです💪
まだビビリは相変わらずですが
食べる事、子供達と遊ぶ事
動物番組🐶がある日はテレビの前を
独占する事が大好きなジュウザです❤️
これからも、皆んなが元気で
楽しく暮らせる事を願っております💕
鉛筆ジュウザ君はクララ保育園の卒園生。
先日ブログでクララ園長の
4回目の誕生日の様子をお伝えしましたが
毎年「おめでとうLINE」を送って下さり
ありがとうございます。
ジュウザくんも元気そう。
お子さんと一緒に(きょうだいみたいに)
仲良く成長しているなんて
ステキですね。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ