StoryマリⅡ,6.サード(Ⅲ)ステージの風

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

人の世の変転に巻き込まれ

風に舞う木の葉のように

二転三転させられたマリⅡですが

Tommorow is anotherday

風と共に去りぬのヒロイン

スカーレーットのように

「明日があるわ」とばかり凛と生きる姿が

私たちの気持ちをシャンとさせてくれます。

 

そして10月の末、晩秋の風と共に

福岡の一時預かりTさんの家に

運ばれて行きました。

 

10月31日

 
その日の夜 早速Tさんから報告が入りました。
📧
清水代表さま、青い鳥動物愛護会の皆様🍀
今日は遠い我が家まで
本当にありがとうございました🙇‍♀️
マリツゥーちゃんは、あれから
またガツガツとご飯を食べ、水を飲み
ボールで遊んでいました😆

初のお散歩は….激しかったです🤣

めちゃ、走りました💨💨💨
なので、息子担当にしました😏

でも、たくさん走ったんですが
オシッコをしていません😥
もちろん、(うんち)も….💦😱

夜中にしてくれるといいのですが….😥
マリツゥーちゃんも、私も、息子も
全てが初体験🔰
楽しみながら、笑いながら、頑張ります!!
11月1日
 
おはようございます☀️
今朝のマリツゥーの映像を送ります🐶
6時過ぎにお散歩に行きました

やっと、やっと

オシッコと💩をしてくれました!😆


ケージのなかでも、シートにしてくれて….
ホッとしました💦
ご飯もシッカリたべて
もう少ししたら病院に連れて行ってきます🏥
 
11月7日
 
マリツゥーを預かって1週間が過ぎました
初めての預かり、初めての中型犬で
ハラハラドキドキの時間を過ごしてます💦
でも、マリツゥーは、そんな私の気持ちを
広い心で包んでくれてるかのように
ホントに良い子にしてくれています😊

すっかり忘れていましたが

マリⅡは女の子でしたね。

Tさんが選んで下さったのでしょうか?

ピンクのスカートに

やさしいお心遣いが伝わって来て

胸がジーンとしました。

 

📧

昨日、今日と、マリツゥーに関するブログ
ありがとうございました
読んで、涙が止まりませんでした😭
でも、元飼い主様が、本当は
大切に飼われていたことがわかり
ホッとしました

マリⅡはきっと
可愛がられていた頃の

家庭の温かかったあの風を

再び嗅ぎ取っているのでしょう。

 

 📧

毎日、お肌のマッサージをしています😊
犬の皮膚用のクリームで。
気持ちよさそうにしてくれて

お股広げてお腹も見せてくれるんですよ~😆
無駄吠えや、唸ったりが、全くありません!
トイレも、朝と夕のお散歩時にするだけになりました!

しかも、お散歩は、あまり長くしたがりません😑
すぐ、帰ろうと引っ張ります….💦
毛が生え揃ってさえくれれば
直ぐに里親さんは見つかるワンちゃんだと思います!
早く、幸せになってくれることを願うばかりです💖
その日の為に、お世話をシッカリ頑張ります💪

 

人のやさしさって きっと

言葉よりも手に現れるものなんですね。

 

マリⅡはいいお家に行きました。

ピンクのスカート 素敵だね。

この数年間にいろんなことがあって

毛が抜け落ちてしまったけれど・・・

「気にしてなんかいられないわ」

というポジティブな気質と

自分で風を読んで前向きに生きる

頭の良さを備えた子です。

 

青い鳥に来てⅡになり

そして今ⅡからⅢへ・・・

幾たびも変わる風の向きに

落ち込まらず 立ち止まらず

明るく 人を信じることを忘れない。

 

サード(Ⅲ)ステージの風に

向かって歩き出したきみに

心からエールを送ろう。

 

そしてきみを見習い

私たちも過去のことはふり返らず

明日に向かって歩いて行こう。

 

Tomorrow is anotherday.

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ