Diary11/6~12 ♫みんなで踊ろう♪ふれあいフェスタ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

本日第4日曜 11~14時

スマイルほうふ譲渡会の日です。

どうぞお越しください。

(*雨天・低気温の場合は中止することもあります)

 

~*~*~*~*~

 

既に皆様にお知らせしております

青い鳥初の「ふれあいフェスタ」を

12月1日に開催します。

もともとはクラウドファンディングで

ご支援して頂いた方々への

御礼の気持ちをお伝えするために

新シェルターのお披露目を兼ねて企画しました。

 

しかし実施の準備をしている内に

青い鳥の子を引き取って下さった里親様や

支援物資やふるさと納税等で

青い鳥を応援して下さっている方や

シェルターがお世話になっている地元の方等

より多くの皆さまとの

ふれあいを深めるイベントにしたい

わんにゃんカフェを開こうよ

食事も出来るようにしたいね

12月だからサンタさんとトナカイも登場させたら

アニマルメークも楽しいね!

それからさ みんなでさ

ワンダフルニャンダフルの振り付けを覚えて

楽しく踊ろうよ!

・・・と 夢がどんどん膨らみました。

とはいっても

人手も活動費も不足している中での開催ですから

出演者は全てボランティアの

手づくりイベントです。

お金をかけた派手な装いは何もありません。

 

しかし

いつもふれあい&譲渡会でお世話になっている

ライフケア高砂様の有難いお申し出で

立派なホールと設備を提供して頂き

わんにゃんカフェや

食券で飲食も出来るように

取り計らって下さいました。

 

また遠方からお越し下さる方のために

マイクロバスも手配して下さり

防府駅⇒シェルター⇒ライフケア

を運行して下さることになりました。

出発は防府駅天神口ロータリー11:00です。

 

 

初めての試みで慣れない事ばかりですが

ボランティアの皆さまのお力を借りて

心からのおもてなしをさせて頂きたい

と願っております。

12月1日は

どうぞお越しくださいますよう

お待ち申しております。

 

 

●11月6日(水)

 

保健所から4・5か月のメス犬を引き取りました。(ふゆ)

10月16日に保健所から引き取った

ジョンくん(本当の名は太郎でした)

飼い主さんが迎えに来て家に帰りました。

危うく殺処分されるところでした。

 

●11月7日(木)

 

保健所から緊急で1・5か月の子猫を3匹引き取りました。

さい君は一時預かりさんのお宅で👆

10日早朝に逝きました。

 

2か月のオス猫をトライアルに出しました。(麗音)

2歳のオス猫をトライアルに出しました。(ダニエル)

青い鳥出身の先住猫がいます。

1・5か月のオス猫をトライアルに出しました。(オー)

 

●11月8日(金)

 

5か月のオス猫をトライアルに出しました。(ガトー)

4・5か月ほどのメス猫「きよ」が逝きました。

 

●11月10日(日)

 

小野地区のふれあい祭に参加しました。

 

●11月11日(月)

 

保健所から成猫4匹を引き取りました。

成猫2匹を引き取りました。

5歳のオス猫をトライアルに出しました。(バーマン)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ