元気で~す!☆みい☆月見★ラム★しめじ☆まいたけ

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

 

 

猫猫猫

みいは3キロになりました~!

’19/8/25に4か月で譲渡した

みいちゃん

’17/1012に2か月で譲渡した
茶々丸くん
’18/3/10に3か月で譲渡した
にこ丸くん
📧
みいちゃん3キロになりました。
来たときは1キロちょっとだったのに。
最近にこちゃんがみいちゃんに
馬乗りになるときがあって
ハラハラしています。
避妊手術は歳が明けてからにしようと思います。

👆左がにこ丸 右が茶々丸

鉛筆みいちゃん

3か月で体重も3倍ですね。

3匹の内ただひとりの女の子

相変わらず気が強いですか?

にこ丸君との距離が心配ですね。

 

 

犬ヨーグルトが大好きで

’19/10/20に2・5か月で譲渡した
月見ちゃん
📧
ブログ拝見させていただきました。
月見といつも一緒にいると
成長の過程があまりわかりませんが
改めて月見と初めて会った時の写真を見ると
大きくなったと感じます。
先程も1時間ほど散歩をしてましたが
海辺の公園に行くと特に嬉しいみたいで
楽しそうに歩いて(走って?)ます。
時間がある時は少しでも遠くに行ってます。
家に入る時は外で抱っこしないと入りにくいほど
お散歩好きになりましたが
家に入ると水を飲んでソファーや
そのまま床で寝転がります。
でも、もう少ししたら子供達が帰ってくるので
テンションMAXでお迎えをすることになり
また家の中で走りまわります。
ヨーグルトが大好きで
誰かが食べ終わったり、飲み終わると
欲しいとせがんできます。

月見は、うちに来た初日から
ペットシーツにおしっこウンチをしてました。
ほとんど苦労してないです。
おしっこの回数が多いので
何かとペットシーツの交換に追われてますが・・・。
あと、そちらにいた時は他の子と違い
1人遊びをする大人しい子
ってイメージだったらしいですけど
今は超かまちょです。
朝は仕事や学校なら行く時に
服を噛んで「行かないで」って邪魔してきます。
家に家族がいる時は、遊ぼうって人の前に立ち
かまちょになります。
ただ、何をされても可愛いのです。
 
鉛筆せっかくのお顔が見られませんが
ヨーグルトの容器に
顔を突っ込んでいるのも
可愛いですね。
 

 

 

犬パーティーで

リボンちゃんに会いました

’19/9/23に2日月で譲渡した
ラムくん
📧
ラム君も我が家に来て2カ月過ぎました。
食いしん坊で元気いっぱい
大きく成長してます‼

病院主催のパピーパーティーに行ってきました。
そこでリボンちゃんに会いました!
見た瞬間リボンちゃんだと直感しました。
人なつっこいところとかよく似てます。
会えて良かったです。
本人同士はケンカしてましたが…😰
また来月もあるので会えるのが楽しみです🎵
パピーパーティーでは写真を撮るのを忘れてました。
来月また会えると思うので
ツーショットを撮りたいと思います。

今日のラム君です。

大きさは写真ではわからないかもしれませんが
体重は7.8㎏になりずいぶん大きくました。
リボンちゃんはラム君より少し小柄でした。
鉛筆リボンちゃんはラム君と一緒に
8月2日 保健所から引き取った
4匹兄妹ですが
譲渡され「ゆき」ちゃんになりました。
病院のパピーパーティーで
兄妹が偶然再会したんですね。
今度はツーショットを楽しみにしてま~す。
 
 
猫猫まん丸お目めの2匹鉛筆
’19/9/26に2か月で譲渡した
(すおう⇒)しめじ君 
(キャラ⇒)まいたけちゃん
📧
写真が届きました。
鉛筆トライアル成功の報告が遅れました。
「しめじ」と「まいたけ」
良いお名前をありがとうございます。
可愛がられているのが
お写真から伝わって来ます。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ