トライアル成功!♥ゲンドウ♡美華(ミケ)♥タイガ♡空♡星♡凛

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

代表清水 090 5240 5398
 
猫12月10日にトライアルした
3か月オス(ルキア⇒)ゲンドウ

📧
ネブライザーっと聞いたので
風邪というより喘息を発症してるのだなと!
加湿器をMAXにし
カーテンに次亜塩素酸を
スプレーボトルで噴霧しまくって
湿度を めいっぱい上げて様子を見たところ
咳?クシャミ?は全くしなくなり
ゼェゼェをしてた呼吸も
軽い鼻ずまりのスピスピ程度になりました。
(私が気管支炎をよく発症する為 
猫にも効くのか?っと半信半疑でしたが…)
昨日は、大量に便も排出され
(少し柔らかかったですが 問題ございませんでした)
鼻ずまりが少し軽減されたからか?
嗅覚が正常化したのか?
自分のご飯+先住のご飯もカリカリ食べてます!
📧二伸
薬も全て飲み終え
毎日 異常な程の食欲のお陰でしょうか?
おっとり君かと思いきや
かなりの ヤンチャ君でした∑(๑ºдº๑)!!
しかしながら、日々先住猫のお姉様方に
我が家の猫としてのルールを教えられて?
しつけられております!
お陰で 人間側は
暖かく見守るだけで良い感じデス!(◍•ᴗ•◍)
名前は『ゲンドウ君』です
直ぐに名前も覚えてくれたようで
この子の頭の良さに本当に驚きました。
本当に 素敵な出会いを有難う御座いました。

 

 

猫12月12日にトライアルした
2か月メス(ニャニー⇒)美華ミケちゃん
📧
  先住との相性も悪くなさそうですので
このままウチの子として迎え入れたいと思います😍
名前は美華【ミケ】ちゃんです。
娘と同じ漢字の読み方違いで
飼う前から決めていました🎶
まさか、三毛猫ちゃんをお迎えするとは😳
ミケが元気良くて
なかなかいい写真が撮れませんが🙇‍♀

 

 
猫12月14日にトライアルした
2・5か月オス(キジトラ⇒)タイガくん

📧
キジトラちゃんを
正式に家族として迎え入れます。
名前はタイガです。

最初はどうなることかと思いましたが
翌日から触らせてくれるようになり
すぐに甘えん坊になりました。
 
 
猫12月15日にトライアルした
2・5か月メス(白斗⇒)(そら)ちゃん
2・5か月メス(黒羽⇒)(きら)ちゃん

📧
一週間がとても早かったです。
さくらとゆずにかなり接近しても怒られなくなりました。
今日は病院で健康診断とワクチン注射をしてきました。

そらの方が外耳炎で目のほうも含めて
しばらく治療が必要ですが
そのほかは問題ありませんでした😊
きらとそら、これからも
大事にお世話していきたいと思うので
正式に引き取らせていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

 

猫12月16日にトライアルした
5か月メス(おしゃれ⇒)ちゃん
📧
ケージから出して同じ部屋で
先住猫と少しずつ遊ばせてます😆
時たま先住猫がシャーと言ってますが
おしゃれちゃんは全く気にせず
ボールで遊んでます(*^^*)

おしゃれちゃんの名前ですが
凜ちゃんに決定しました(^-^)/

風邪薬が今日でなくなるので

明日動物病院のほうに行こうと思ってます!
くしゃみはなくなったのですが
検診してもらおうと思います😆

先住猫は、ボールや猫じゃらしに
全く興味なかったのですが
おしゃれちゃんが遊んでる姿をみて学習したのか
楽しそうに遊び始めました(^-^)/
 いい感じです!

このまま猫団子まで頑張ります(^-^)/
もちろん正式譲渡です!
我が家に来て1週間。
先住猫の千と追いかけっこを楽しんでいます!
日に日に仲良くなっていて
これからの成長が楽しみです!
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ