Storyレモン. お家(うち)の安らぎ 幸せな眠り

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

レモンが一時預かりさんの

お家に行ってからの毎日は

「鳴いて戻されるのでは・・・」

と心配の日々でした。

そして10日ほど経ち

娘さんから報告が入って来ました。

 

2月14日
 LINE 
 
あれからレモンは
鳴いて母を困らせることもなく
名前の通りレモン色のハンサムわんこです。
母もレモンとの暮らしを喜んでいます。
天気の良い日は
毎日一緒に散歩を楽しんでいるようです。
いい散歩相手をありがとうございます。😊
 
良かったねレモン。
レモンが鳴いたのは
棄てられた時の悲しさと
また棄てられるのではないかという
恐怖心からだったのかもしれませんね。
どうかこの幸せの道が
ずーっと続きますように。
 
レモンを棄てた飼い主さん
動物にも喜んだり悲しんだりする
心があるんだということを
あなたはわかっていますか?
 
2月17日
 
先程 母から電話がありました。
レモンはエアコン付きの家の中で
くつろいでいるようです。
 
そして
寝落ち寸前のレモンの動画が
添えられていました。

 
レモンは
お家で過ごせる安らぎを満喫し
幸せな眠りに・・・。
もう悪夢に目を覚まし鳴くこともない。
安心してお眠り。

 

 LINE 

 

まだ仕事をしている母は
「レモンのために
エアコンの電気代を稼がんにゃ!」
と張りきっていました😅
 
この幸せそうな寝姿を見ていると
何度も言いたくなります。 
 
レモンを棄てた飼い主さんへ。
あなたはこの子の心を
幸せに暮らせる権利を
奪おうとしたことをご存知ですか?

 

レモンの幸せを棄てた飼い主に代わって

ずーっと幸せを守って下さる里親様の

お申し出をお待ちしています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ