Diary4/8~14 裸の心で犬猫と一緒に笑おう

おはようございます

《あかるく あいかつ あおい鳥》

 

新聞を開いても テレビをつけても
ネットを立ち上げても
どこも新型コロナの話ばかり。
暮らしの先行きが見えなくなり
トンネルの中に
閉じ込められているような毎日です。
 
“外出しない。家にいよう”の掛け声で
町はひっそりと静まり返っています。
“巣ごもり”と言われたりしていますが
これまでの生活パターンを変えて
家の中だけで過ごすのは
いろいろとストレスが溜まるようです。
そのせいで家庭内での
言葉の虐待や暴力も増えている
・・・と新聞で読みました。
 
ストレスのはけ口として
家族に暴言や暴力をふるっても
ストレスは解消しないばかりか
ますます自分自身を苦しめるだけです。
 
そんな時には
ぜひお家の犬や猫を相手に
愚痴を吐き出してはどうでしょうか。
猫や犬は100%味方になってくれるし
口答えをせずに聞いてくれます。
そして
犬猫を相手に愚痴をこぼしている自分を
もう一人の自分が肩越しに見つめている。
そんな姿を想像すると
自然に笑えて来ませんか?
すると ほら 
犬や猫も顔が穏やかになって笑顔に。
それを見ているあなたも
 つい笑ってしまうでしょ。
笑いは免疫力を高めるので
コロナに罹りにくい体になるんですって。
 
ですからこんな時にはいっそのこと
心を裸にして
ペットと一緒に笑ってしまうのも
ひとつの手かも知れませんね。
そして いつかきっと
「あの時おまえがいたから
乗り切ることが出来た」・・・と。
犬や猫に感謝する日が来ます。
かれらはそんな大きな力を持っているはずです。
 
 

●4月9日(水)

 

2か月のメス犬をトライアルに出しました。(ルナ)

 

●4月10日(金)

 

1歳10か月のオス犬をトライアルに出しました。(さつま)

1か月のメス犬を一時預かりに出しました。(エス)

(2か月になったら譲渡を検討)

 

清水代表が退院しました。

現在は体調を見ながら

車も自分で運転し

徐々に現場復帰を目指しています。

 

●4月11日(土)

 

3歳のメス猫をトライアルに出しました。(リラクル)

 

●4月12日(日)

 

2歳のオス猫をトライアルに出しました。(プール)

 

●4月13日(月)

 

4・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(くう)

保健所から成猫を1匹引き取りました。(ユキ)

 

●4月14日(火)

 

1歳のメス猫をトライアルに出しました。(ゆうり)

保健所からオスの成猫1匹を引き取りました。(ユメ)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ