雨の日に棄てられた子猫⑤:ハニー・レモンのような・・・

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

雨の夜にへその緒がついたまま

紙袋に入れて棄てられ

1匹だけ生き残った「まる」。

それをけん命に育てるmikaさんの家での

成長の様子を4回に渡り紹介しました。

棄てられた命。手のひらの命。重い命。4/21

②棄てられた子猫「まる」という名に 4/27
③うにぃ~うにぃ~と鳴いてます 5/14
④友達できたよ。ママもできたよ。5/21

 

前回5/21のブログでは

mika家で母代わりの先輩猫や

友だちの子猫も出来

すくすくと元気に育っている様子をお伝えしました。

まるちゃんのその後です。

 

5月23日
 

mika: まるちゃん トライアルが決まりました 
来月になったら行きます😭 

里親様がご家族そろって

わが家に見にいらっしゃいました。

まるちゃんともう一匹・・・

アズちゃんだと思っていましたが

選ばれたのは蒼くんでした。


 

5月31日

 

mika :もう少しでまるちゃん蒼くんとお別れです。

まるちゃんは目が開いた時から

私を見ているので

私のことを母親だと思っています。

 

6月11日

 
朝 mikaさんからLINEが来ました。
 
8:43 mika:4月19日から我が家で過ごしたまるちゃん
本日 トライアルへ旅立ちます。
 
あ、今日だったのかと思うと
甘酸っぱい感慨が込み上げます。
mikaさんも別れを惜しんでいるようです。
👇下の動画は40秒ほどにカットしましたが
実際は2分ほど「まる」との別れを惜しむ
mikaさんの手が写っていました。

mika : まるぅぅぅ〜😭心の叫びです。
 
その悲しみ 
この耳に確かに聞こえましたよ。
そして夕方
mikaさんから報告が・・・。
 
18:05mika :まるちゃん1・5か月
蒼くん1・5か月
トライアルしました。
いつもなら
いっぱい写真を送って来るmikaさんなのに
珍しく簡潔な報告でした。
 
この日 山口県は朝から雨。
夕方TVで「梅雨入りした」と知りました。
 
思えばまるは雨と縁の深い子です。
雨の夜に紙袋に入れられて棄てられ
きょうだいの「ひかり」は
すぐに旅立ってしまいましたが
まるは元気に生き延びて
友だちの蒼と一緒にトライアルに出ました。
多くの温かい手に抱き取られて
きっと幸せになるはずです。
逝った「ひかり」の分まで
蒼くんといっしょに幸せにな~れ。
 
いまmikaさんのお家には
子猫が20匹ほどいるそうです。
でも
たとえ何十匹いても
mikaさんの胸のなかには
絹みたいな雨が降っているのでしょう。
あいかつをする者にはついて回る
悲しみと喜びのツートーン。
別れの寂しさにも増して
2匹が幸せの門出をした喜びと。
あのハニー・レモンのような別れです。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ