元気で~す!★コロ助★銀八☆のん☆メイ☆マリー★サッスー★ロク

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

 

 

2匹の性格はだいぶ違いますが

’20/5/3に5か月で譲渡した
猫コロ助くん
’20/5/17に1・5か月で譲渡した
猫銀八くん
📧
我が家の坊やたちも元気にすくすく育っております。
コロ助君はあれから徐々に馴染んでくれて
まあまあ慣れてくれました。
よく視線を感じてゾクッとしたら
コロちゃんが片目だけでこちらを
ジーーっと見てたり 『家政婦は見た!』状態。
触ったり撫でたりは嫌がられます。
でもチュールの時だけは執拗に舐め回されます。
クールなツンデレなので。
そう言う子だと思ってそっとしてます。
 
銀八君は食欲旺盛好奇心旺盛‼️
元気もりもりでわんぱく真っ盛りです。
何度叱られても噛み付かれても
コロ助兄ちゃんに果敢に挑んでは
痛くされて逃げて来ます。
ソファーに思いっきり二匹が
ガリガリやってますので
爪研ぎベッドとかおもちゃとか
また買いに行こうと思ってます。
ペット用品売り場で一日中あれやこれやと
見てるの至福ですよね。
幸せです。ありがとうございました💕

🕊月齢も離れているので

行動が少し異なるのでしょうが

どちらも可愛い盛りで

見ているだけで癒されますよね。

 

 

猫子猫たちとは距離が縮まっています

’20/5/23に4歳で譲渡した

のんちゃん

1・5か月のジャム バーマン 黒チビ

📧
最近のんちゃんは

子猫たちと随分仲良しになってきました。
最初は威嚇して距離をおいていましたが

構わずどんどんくっついてくる子猫たちに

根負けしたようです😅
人間たちとは相変わらずの距離感なので

子猫たちが羨ましいです💦
なかなかシャッターチャンスがなく

子猫と触れ合っている写真がないのですが

今度撮れたら送らせていただきます😊

とりあえず、リビングで寛ぐのんちゃんです。

奥に見えるのがのんちゃんの部屋です。
部屋から出てくる 回数は随分増えてきました。

🕊みんな一緒に引き取って下さり

ありがとうございます。

のんちゃんはお母さん役かな?

子猫がいるお陰で

人との距離も縮まると思います。

気長に見てあげて下さいね。

 

 

犬毎日元気!家族のアイドルです

’18/3/21日に3か月で譲渡した
メイちゃん
📧
2年前に我が家にやってきたメイです。
毎日元気で家族のアイドルです。
うちに来た時はこんなに小さかったんですね
🕊 久しぶり~!立派に育ちましたね。
めいちゃんは’17/12/18母犬と一緒に
引き取った5匹兄妹の1匹です。
子どもたちはみんな譲渡されて行きましたが
いちは母さんはシェルターで暮らしています。
 
 
マリーが雑誌に載りました
’17/5/5に3歳で譲渡した
猫マリーちゃん
’17/5/15に5歳で譲渡した

猫サッスー

📧
お見合いパーティーのお忙しい中、お邪魔します。
こちらの猫たちは、おかげさまで元気です。
ただ、サッスーをサロンに連れて行ったら
お店の人から爪を怪我させられてしまい
その後病院で全身麻酔をかけての
処置が必要になってしまって
かわいそうなことになってしまいました。
通院後は、順調に回復しています。
サロンでは、いつも通りいい子にしていただけに
かわいそうで仕方ありません。

3匹とも相変わらず甘えん坊で、食いしん坊です。
私たち夫婦も毎日が癒しに満ちて、幸せなことです。
独立して1人住まいの長男も
猫に会いに時々帰ってきます。

 ところで、マリーちゃんは
「ねこのきもち」という雑誌の7月号に載りました。
誌面の大きな面積に、バーンと。
トイレから出ているところの写真です。

写真は、お昼ご飯後に寝そべるサッスー
甘えているマリー
私の脚の間でリラックスしている父娘猫
撫でてほしくて熱視線を送るマリー、です。

🕊サッスーくんご災難でしたね。
でも回復して良かった。
美猫のマリーちゃんは さすが!
トイレの写真も優雅ですね!
今回はなちゃんの写真がありませんが
元気にしていますか。

犬ロクくん元気がありません
’18/5/24に5歳で譲渡した

ロクくん
ロクちゃんはダンディーの里親様の実家にいます。
📧
清水さんがお世話して下さったコロの
二代目のロクちゃんも
コロが亡くなる前日から元気がなく
心拍が早く心臓に負担がかかっております。
投薬をしていますが今回うちで
病院に連れて行き血液検査をしたところを
フィラリアは治っていましたが
その後遺症で心臓に負担がかかっており
ダンと同じ様にいつ心不全になるか…
わからない状態です。

これからロクちゃんはまず
シェルターに行く機会はないと思いますから
お願い出来ればダンちゃんと一緒に
清水さんに会って
御礼を言いに行かせたいと思っています。
 
🕊ロクくん心配ですね。
先月譲渡したダンディー君(10歳)も
フィラリアとお聞きしました。
いつも成犬を引き取って下さり
本当にありがとうございます。
どうかお大事になさって下さい。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ