メモリアル ❁梅❁琥珀❁百千代❁ココア 

おはようございます

 

 

2013年11月に青い鳥の前身である

「野良犬をなくす会」が発足してから

既に7年近くになります。

この間に2000匹近い犬猫を譲渡して参りましたが

その里親様から

譲渡した子の訃報が届くようになりました。

人間と一緒に暮らしていても

かれらの生は短く 別れの時が訪れます。

 

これまでブログでは里親様からのお便りは

「元気で~す」のタイトルで紹介し

犬猫との楽しい暮らしぶりを中心に

読者の皆様と共有しておりましたので

訃報については個別に

お悔やみを申し上げるだけで

ブログへの掲載は差し控えて来ました。

 

しかし経年で譲渡数が増えれば

訃報も増えて来るのはやむを得ないことです。

お便りに切々と綴られた思い出は

短い生を駆けぬけるようにして逝った

かれらへの美しい哀悼の言葉として

読者の皆様とともに受け止めたい・・・

そう思って「メモリアル」を新設いたしました。

 

6月20日

’18/8/12 3か月で譲渡した
ちゃん

(梅ちゃん 竹ちゃんの2匹で譲渡

梅ちゃんはFIPで亡くなりました)

📧

梅が15日に逝きました。
明日龍造寺で火葬の予定です。
最後はあんまり痙攣もなくて、穏やかに逝けました。
竹はいつも昼間は二人でひっついてたので
やっぱり寂しいみたいです。
出来るだけそばにいるようにフォロー気をつけます。
梅ちゃんの分も竹が幸せになれるように頑張ります。
最後のちょっと前の梅です。

今日の竹君達です。👇
匂いがもう違うので梅とは思ってないみたいですが
気にはなってるみたいで度々匂いを嗅ぎに行ってます。

私は間に合わなかったですが
父と母、兄に見守られて逝けました。
みんながいる夜まで頑張ってくれたみたいです。
梅は我が家のムードメーカーでした。
梅に出会えて本当に幸せでした。
梅に会わせていただいて、感謝しています。
ありがとうございました。

 

8月6日
’20/2/16 譲渡した
琥珀くん
📧
清水さん。
今日は琥珀のために来てもらって
ありがとうございました。
半年という短い期間でしたが
琥珀との思い出が多すぎて
ずっとお話ができそうです。
たくさんの癒しと笑いをもらえて
本当に幸せでした。
琥珀の元気だった頃の写真と
今日の葬儀の写真
それから龍蔵寺で撮った写真を送ります。

リラックス中(笑)

パパのお仕事をお見送りしてます❗

布団は気持ちいいなぁ☺️

実はお花が好きです💕

首に変なものが―❗ 取って―(笑)

どんな猫じゃらしよりも

この紐が一番好きなんだなー❗

足を伸ばしてリラックスー✌️

お別れの前に線香をあげました。

最後のお別れです。眠ってるみたいでした。
大好きだったコンボとチュール
ひわまりの花束
お気に入りの紐も持ってます。
これから天国に旅立ちます。

火葬の間、龍蔵寺に参拝しました。
琥珀をよろしくお願いいたします。
写真をとったら、右側に琥珀色の光が…

自然を撮ったら、真ん中に丸い輪っかと
右上に目が二つ写ってるように見えました。

少し親バカのような感じもしますが
まぎれもなく琥珀が
メッセージをくれたと信じています。
身体は天国に旅立ちましたが
魂はずっと一緒だと思ってます。
まだ心に穴が開いたみたいでさみしいですが
落ち込んでたら琥珀に怒られてしまいます。
明日から改めて日常生活をおくりつつ
琥珀の事はずっと忘れないでいます。
また、気持ちが落ち着いたら
猫を見にお伺いしますので
その時はよろしくお願いいたします❗
 
 

8月17日

’19/10/30 に2か月で譲渡した
百千代くん

📧
6月にはお電話を下さりありがとうございました。
しんどい時だったのでパワーを貰いました。
mikaさんの声を聞いてとても元気が出たんですよ!

百千代ですが、やはり厳しかったです。
とても頑張り屋さんだったけれど

7月4日の23時少し前に
なな千代とゆうまちゃんの元へ旅立ちました。
原因はよく分かりませんが

FIPドライタイプの可能性が

いちばん高かったようです。
すごく頑張ったんです。

「お母さん泣かないからもういいよ」

と言ってしまうくらい。
とても可愛い子で

10年も20年も一緒にいるつもりでした。
悔しくて悲しくてたまりません。
折角ご縁を繋いでいただいたのにごめんなさい。
もっと早くご連絡をしないといけないのに

中々気持ちの整理が付かず
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

今は少しずつですが

ももがいなくなったことを受け止められ始めました。
もう新しい子をお迎えするのはよそうかな

…と考えた時もあります。
でもずっとのおうちを必要としている子は

毎日生まれて来てるんですよね。
なので49日を過ぎたら

新しい出会いを求めてみようかな

と今は思っています。
もし似た子が現れた時には

ご連絡いただけるととても嬉しいです。
またご縁がありますように(*^-^*)
雲上勤務になっても百千代はずっと家の子です。
素敵な出会いをありがとうございました。
 

 

9月7日

 

’19/12/23 に2・5か月で譲渡した

ココアちゃん

📧

昨年12月に子猫(スワンちゃん→ここあ)を

トライアル、譲渡して頂きました。
先月中旬に急に元気がなくなり

食欲もないのですぐに病院に連れて行き

2週間、毎日通い続けたのですが

28日に旅立ってしまいました。


この2週間いろいろありました…
病院で血液検査をして

脱水だろうということで点滴して

様子を観てたのですが

熱もあり体重も減るばかりで

回復しないのでエコー検査をしたところ

下腹にしこりがあると…手術をすすめられ

ここあの状態も良くないしリスクも考えましたが

家族と相談し何とか回復してほしい思いで

通院6日目に手術しました。


しかし、しこりを取るのは危険と判断され

組織を取って終了でした。
そして昨日、病院から連絡があり

FIPだったとのことでした。
元気がなくなってアッという間のことで

心の整理がつかないでいます…


うちに来て8ヶ月、わずか10ヶ月半の生涯

毎日ここあの事を思い出しては涙です😭
1才になったら

元気です報告しようと思ってたのですが…
ご無沙汰の上こんな報告になり申し訳ありません。
落ち着いたらボランティアに伺いたいと思っています。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
 
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ