Diary9/9~15 届いたよ!ハイスクールの熱い思い。

おはようございます

《いっしょに 生きよう あおい鳥》

 

きょうは約半年ぶりに

スアイルほうふさんで譲渡会を開きます。

 

 

9月19日(土)に

高校生たちが企画した

子いぬ・子ねこの譲渡会が開かれました。

既に紹介しましたように

山口県教育委員会が提唱した

「ハイスクールブランド創出事業」の一環で

地域創生に若者の柔らかな発想を活かす

という主旨のもとに行なわれました。

 

きっと高校生同士で何度も話し合い

何か月も前から準備をして来たのでしょう。

青い鳥の猫部屋に写真を撮りに来て

犬シェルターにも足を運んでくれました

その一方で商店街に

会場となる空き店舗を探し

きれいに掃除してととのえました。

自分たちで土間のタイルも貼ったようです。

事前に送られた来た資料には

会場の綿密な配置図や

駐車場や受付テントも用意され

コロナ感染対策として

マスク・消毒はもちろんのこと

滞在時間を15分以内とする。

待合スペースも密にならないようにし

人員配置や来場者の導線まで・・・

とても高校生とは思えない万全の準備でした。

こうして迎えた当日

多くの方がご家族で来て下さいました。

密にならぬよう

案内係が来場者を誘導。

可愛い姿にうっとりし

すかさずスマホで撮影!

家族の中に動物が1匹いるだけで

幸せムードが漂います。

多くの人が訪れたのに

会場はどこか落ち着いています。

畳の上で、という発想は

大人の私たちにはありませんでしたが

落ち着いていいものだな、と新発見!

これも高校生たちが準備してくれた
入念な計画と対応策のお陰です。

この日

子犬9匹 子猫2匹の

トライアルが決まりました。

ハイスクールブランドの創出。

大人には考えつかなかったアイデアが

商店街の活性化に結び付きそうな

嬉しい予感にワクワク・・・。

若い人たちの

「やわらかく やさしく 熱い」取り組み!

私たちも見習わなければいけませんね。

大きな成果に驚くとともに
防府商工高校・宇部西高校の皆様

また会場まで足を運んで下さった大勢の皆様に

深く感謝し御礼申し上げます。

 

以下は防府商工高校のインスタグラム

書かれたコメントと写真です。

👇

9月19日土曜日 防府市天神通りの古民家で
子猫・子犬の譲渡会のイベントを開催しました。
里親が決まった子猫・子犬たちも

なにか嬉しそうな表情でした。
ご来場して頂いた方、青い鳥の皆様、
天神商店街の皆様大変ありがとうございました。
また開催できたら幸せます。

 

 

●9月9日(水)

 

メスのシーズーを2匹引き取りました。(愛 イヴ)

3か月ほどのオス猫を引き取りました。(メロディー)

 

●9月10日(木)

 

1・5か月のオス犬をトライアルに出しました。(シロー)

 

●9月12日(土)

 

3か月のオス猫メス猫をトライアルに出しました。

(マシュマロ チャロ)

 

●9月13日(日)

 

子猫のお見合い会を開きました。

1・5か月のメス猫をトライアルに出しました。(めぐ)

3・5か月のオス猫メス猫をトライアルに出しました。

(うーりん かおる)

3か月のメス猫をトライアルに出しました。(ファースト)

 

●9月14日(月)

 

オスの成犬を引き取りました。(大吉)

3か月のオス猫2匹をトライアルに出しました。(カー ウー)

 

●9月15日(火)

 

1・5か月ほどのメス猫を引き取りました。(あまちゃん)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~
青い鳥の活動は
皆様のご寄付で支えられています。
私たちが「あいかつ」を続けて行けますように
どうかご支援をお願い致します。
 
【青い鳥の詳細はホームページを】
http://aoitori-aigo.org/
里親募集/ボランティア募集
ご支援の方法/ふるさと納税/よくある質問
等を掲載しております。

 
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ